プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に告白された後について。
私には、ずっと連絡を取り合っていてご飯にも行く仲のいい男友達がいます。
話していて話が尽きないし、とても楽で楽しいです。だから私からよくご飯に誘っていました。


そして昨日もいつものようにご飯に行ったのですが、帰り際に突然告白されました。
彼の普段の言動からは私に好意があることなど全く分からなかったのでとても驚きました。そして、断ってしまいました。本当に友達としてしか見られないんです。

そのあと、「話してて楽しいし一緒にいて楽。これからも友達として仲良くしてくれると嬉しい」と私は言いました。ですがこれは彼の気持ちを考えていない無責任な発言だと気付きました。

相手に好意を寄せらせていることが分かっているのに、「友達として接したいからあなたも私のことを友達だと思え」なんてひどいですよね。

私は多分この先も彼を異性として見ることはありません。それならばもう2人で会うなんてことはしない方がいいでしょうか?連絡も取り合わない方がいいですかね?

A 回答 (2件)

逆のばあいを考慮すりゃ一発だわねィ~


あなたがLOVE中の男性から「あなたへは一生LIKEとしか思えないーこれからも
あなたとの関係はずっとLIKEでよろしくー」
器用に別に恋人をみつけ、その人とわ友達関係へ格下げする?OR粘るかもしんないけどー
ふつー心配せずとも振られたほうから「あーNOなんらぁ~」「さよなら」ぢゃねー?
彼へ彼女ができたらまた友達へもどれるかもしんないけどさー
振ったあなたから連絡はしないほうがええと思うわぁ~
ってゆーかお返事きましたかね?
こなさそうー
わたしならあなたから「去る」ねィ~♪~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確すぎる、、、

お礼日時:2019/05/03 02:05

>これは彼の気持ちを考えていない無責任な発言だと気付きました。



そんなことはないと思いますよ。
あなたはあなたの考えを伝えただけです。

それを踏まえ、そこから先、彼がどう考え、あなたとどう接するかは彼が考えることです。

>私は多分この先も彼を異性として見ることはありません。

別に先のことを今決めてしまわなくていいと思います。
「今はそう思っている」ということでいいのでしょう。

>もう2人で会うなんてことはしない方がいいでしょうか?
>連絡も取り合わない方がいいですかね?

これも、これから先、彼と接していて「二人では合わない方がいい」「連絡は取り合わない方がいい」と思えばそうすればいいですし、そう思わないなら二人で会ったり、連絡を取ったりすればいいと思います。あなたの思惑・考えとは別に彼は彼で思惑やら考えがあるでしょうし。

気を付ける点があるとすれば、良からぬ方向にならないように、二人きりの場合、密室になるところと暗くなるところで接するのは避ける事ですかね。
両者の自宅・カラオケボックスなどがその代表ですが。

そういった線引きをキチンとすることが大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、と納得する部分が多くありました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!