プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に行きたいです。ですが私にはやりたいことがあって、それをする時間が欲しいです。となると大学に行ってから専門学校がいいと思いました。ですがそうなると遅いスタートになるので、自分より年下の人と一緒に入学することになります。そうなった場合、就職するとなった時に不利ですか?大学→専門だと就職が24〜25歳くらいだと思います。また、こんな歳が離れてて年下の子と友達になれるのでしょうか?本気で悩んで進路が決められません。

A 回答 (2件)

やりたい事は、専門学校に行くと出来なくて、大学なら出来るのですか?

専門学校で学びたい事があるなら友達とかは二の次ではないんですか?
    • 0

おはようございます。

年齢が幾つでも自分自身が学びたいと思われた時が人生のスタートラインだと私は思います。時々、情報番組等でおじいちゃん、おばあちゃんが20代の人と一緒に机を並べ学ぶ姿を目にしますので自分自身が本気で学びたいと思い、自分から1つ、2つ年下の人たちに話し掛けて行けば自然と打ち解けて行くと思います。もし私でしたら最初は抵抗があっても元気に挨拶して解らない事があれば年下の人たちに質問すると思います。質問者様が気にしなければ誰も周りも気にしないと思います。
    • 0