AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今の時代、結婚せずに一生独身として生きた方がコスパがいいと思っています。誰かと共に死ぬまで暮らすことが魅力だとは全く思えません。現在26歳ですが、一生独身として生きるのはおかしいことでしょうか?できれば独身男性の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (25件中1~10件)

私も肉体的にも精神的にも、複数の病気をもっていまして人との付き合いができません。



よって、一生独身の人生が確定です。

一人の人生、世界を楽しむのも良いものですよ。
    • good
    • 0

こういう話で必ず出て来るのが「結婚できないと人生損してる」とか「あなたの人格に問題があるから出会いが無い」とか言って来る人達ですが、僕は質問者様と同意見です。

今の時代、もはや家庭を持つことが幸せではなく負担になっています。共働きでないとまとも生活出来ませんし、子供が生まれても十分に時間を取って育てる自信がありません。自分を守るので手一杯です。
そして我々の上の世代はそんな事情から目を背け、自分達が将来養ってもらうために若者に対し「産めよ増えよ」と責め立てます。あんたらのしりぬぐいでこっちが苦労してるんだ、と言ってやりたくなります。
長々と書いてしまいましたが、結婚の自由、交際の自由は保護されるべきものです。好きにすればいいのです。
    • good
    • 0

色々な回答が集まっている中で書かせていただくと。



一生独身でもいいと言える人は、一人きりでいるのが好きな人です。
一人きりでいると寂しいと思う人、一人きりの誕生日、一人きりのクリスマスやお正月、そういうのが苦手な人に一生独身は辛いです。
私は誕生日だろうがクリスマスだろうが、一人でいるのがベストだと思っています。

私が独身でいる理由は、一緒に暮らそうと思える人と出会えなかったからで、これまで付き合ってきた女性達の中に受け入れられない部分があったのです。
もし自分と合って、お互いが求め合う関係になれる女性と出会えていたら、結婚していたと思います。
でもいないならいないで、それでいいとも思っています。
私の理想の死に方は孤独死で、自分が死ぬときにそばに誰かがいるのは嫌ですね。

自分の生き方をどうしようと、他人から「おかしい」と言われる筋合いはないです。
ルールとマナーを守っているのに何か言われるなら、その言っている人が自分の主義主張を押し付けたいだけで、そういう馬鹿は無視して離れればいいのです。
新興宗教でよくあることですけど、誰かが信仰して幸せになるのは勝手ですが、それを一々こっちに押し付けるなって思います。
    • good
    • 0

今の時代、結婚せずに一生独身として生きた方が


コスパがいいと思っています。
 ↑
結婚をコスパだけで考えれば
その通りです。



誰かと共に死ぬまで暮らすことが魅力だとは全く思えません。
  ↑
それは経験していないからです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだと」




現在26歳ですが、一生独身として生きるのは
おかしいことでしょうか?
 ↑
おかしくありません。
自分の人生なんですから、自分で
決めれば良いのです。




できれば独身男性の意見をお聞きしたいです。
 ↑
昔独身でした。
ワタシも、同じように考えて、結婚など
するつもりはありませんでした。
それがひょんなことから結婚する羽目に
なりました。

結婚の味を知ったらもうだめですね。
元には戻れません。

自分のためだけの人生は虚しいことを
しりました。
    • good
    • 0


という感じですね。
彼女は今どうしているかなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=fWsHKai5NU0
こういう人が時々来て慰めてくれるのでそれを見て本命を偲んでいます。ダミーさんですが、
    • good
    • 0

友人は52歳で独身、童貞ですが、本人は満足しているらしいです。


自己の価値観が確立していれば、問題ないと思います
    • good
    • 0

おかしくないです。

結婚以外にも
生き方ありますし
ただ、、結婚と言う形を意識しなくても 人を好きになる事、何故かまた
会いたくなる人、一緒にいて楽しい
癒される、、そんな感情の方が
大事だと思う
    • good
    • 1

きっと、寂しいですよ、なかなか。

    • good
    • 1

それも生き方なのでは


人それぞれ考え方が
ありますし
今、土曜日の深夜に
「東京独身男子」って
ドラマを放送していて
AK男子(あえて結婚しない=AK)の3人が
主演です

コスパっていまいち
わたしは意味がわからないですが

時代、時代で
いろんな考え方があるんだなと思います

話はそれますが
バブルの時は
年功序列が当たり前で
親と同じように
つまらない人生を
送って定年まで
働くんだななんて
マンガもありました

定年退職する人も
今の時代、ありますが
この先どうなるかなんて
わからない時代ですね
    • good
    • 0

一生独身でもイイと思いますよ。


奥さんは出来なくとも歳を取っても彼女を作ることは出来ると思うので。
ただ、彼女が結婚を望んだ場合はお別れしなくちゃいけなくなりますけどね。
その辺が辛いとこでしょうか(´;ω;`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年配者の意見は現代では当てになりませんよね? 自分より若い人の意見聞いて年配者の意見は聞くなと年配の

年配者の意見は現代では当てになりませんよね?
自分より若い人の意見聞いて年配者の意見は聞くなと年配の人に前言われました

Aベストアンサー

賢者は歴史から
学び
愚者は経験から
学ぶ


なんて名言があるくらいやから

私は年配者のアドバイスは
大事にしますよ

また!
若者の発想には
驚かされるから

若者からのアドバイスも
大事にしますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

ちなみに

年配から
若者の意見を聞けって
言葉を

取り入れたら

年配の意見を取り入れた事にもなるので

( ̄~ ̄;)

裏返しの言葉かも知れないですね

Q退職届出さずに辞めるとどうなる?

退職届出さずに辞めるとどうなる?

Aベストアンサー

口頭で責任者に伝え、認められれば書面での提出は不要なこともあります。
つまり、責任者に伝わっているかどうかが問題です。

一方的な退職(いわゆるバックレ)の場合、本人にかかるリスクとしては、
・最後の給料は直接取りにいかないと支払われない可能性が高い。
・それにより会社側に実損が発生した場合、損害賠償請求される可能性がある。
・どこかでばったり責任者に会ったりすると、気まずくなる。
・賞与、退職金などに影響する可能性が高い。
・退職時に会社から受け取る書類が遅れたり、受け取れなくなる可能性がある。
などがあります。

Q18歳はもう大人ですか? 18歳は未成年卒業してますよね?笑

18歳はもう大人ですか?
18歳は未成年卒業してますよね?笑

Aベストアンサー

2022年4月からは、満18歳で成年となるので、現時点の満18歳は未成年です。
ただし、選挙権は与えられます。

これはあくまで日本の法の中の話で、社会的な大人の定義は曖昧で、20歳を超えても頭の中が子どもな人はいっぱいいます。
仕事上では、新卒者は、例え学校の世界では優秀でも、やっとオムツが取れた新米さんの扱いで大人として見られるのはもう少し先の話です。

Q「天皇陛下、きょう退位」で、きょうが今日という漢字ではない理由

他の新聞でも確認したのですが、一様に「きょう退位」という見出しが使われ、今日という漢字は見当たりませんでした。大した問題ではないかもしれませんが、少し気になったのので質問してみました。

Aベストアンサー

新聞も放送と同じ理由だと思います。

第1308回(関東甲信越)2008年4月24日
放送用語に関する質問から(PDF)
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/yougo/pdf/042.pdf

放送で,「今年」を「ことし」と表記する理由

「今年」については,「明日(あす)」「昨日(きのう)」「今日(きょう)」「今朝(けさ)」などとともに,
常用漢字表の付表に,漢字2字以上で構成されるいわゆる「熟字訓」(漢字表記を分割するとその読みが成り立たなくなるもの)として掲載されている。
上記の原則からいえば,放送での漢字使用は可能な語である。
しかし,「今年」と漢字で書いた場合,「ことし」と読んだらよいのか,「こんねん」と読んだらよいのか,わからなかったり,迷ったりするおそれがある。
そのため,放送では「ことし」と,ひらがな書きにすることにしている。
同じように「今日(きょう/こんにち)」「明日(あす/みょうにち)」「昨日(きのう/さくじつ)」なども,「きょう」「あす」「きのう」と,
ひらがなで表記するようにしている。

新聞も放送と同じ理由だと思います。

第1308回(関東甲信越)2008年4月24日
放送用語に関する質問から(PDF)
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/yougo/pdf/042.pdf

放送で,「今年」を「ことし」と表記する理由

「今年」については,「明日(あす)」「昨日(きのう)」「今日(きょう)」「今朝(けさ)」などとともに,
常用漢字表の付表に,漢字2字以上で構成されるいわゆる「熟字訓」(漢字表記を分割するとその読みが成り立たなくなるもの)として掲載されている。
上記の原則からいえば,放送...続きを読む

Q幸福になるにはどうすればいいですか?

幸福になるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

幸福の条件を満たす事です

ちょっと長いけど、暇だったら読んで

幸せの6個の条件の説明をします
 日本の著名な作家の言葉に
「花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)
とあった。花は、ぱっと咲いて、ぱっと散る。
長く残るのは苦しきことのみである──と。
人生も事実、そのとおりかもしれない。

 ある哲学者は、一生の終わりに計算してみて
、楽しいことのほうが多かったか、それとも苦しみのほうが多かったか、
その結果によって幸・不幸を決めるしかないかもしれない、と語っている。
 どんなに地位があり、財産があっても、幸福をつかめない人は多い。。
どんなにすばらしい結婚をしても、いつかは愛する人と
別れなければならない。 愛別離苦は避けられない。
 どんなに有名人になっても、
病気で苦しみきって死んでいく人は、たくさんいる。
美しく生まれたために、かえって、人生を不幸にする人も少なくない。

 いったい、幸福は、どこにあるのか。どうすれば幸福になれるのか。
これが人生の根本問題であり、永遠に追求すべき課題である。

 結論的にいえば、「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題である
立派な邸宅とか、名声といった外面的な幸せは「相対的幸福」である。
揺るぎない「絶対的幸福」ではない。

どんなに幸福そうな環境にあっても、自分自身がむなしさを感じ、
苦しみを感じていれば、不幸である。
 最高に立派な家の中で、けんかばかりしている人もいる。
皆がうらやむ有名な会社に勤めていても、いつも上司から叱られ、
仕事に疲れ、味けない思いをかみしめている人もいる。

 幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である。
それを前提に申し上げれば、
幸福の第1条件は、「充実」であろう。
「本当に張りがある」「やりがいがある」「充実がある」──毎日が、
そのように感じられる人は、幸福である。
多忙であっても充実感がある人のほうが、
暇でむなしさを感じている人より、幸福である。

幸せそうに見えても、朝から憂うつな気分で1日をスタートする人もいる。
朝、奥さんに叱られ「何で、こんな結婚をしちゃったんだろう」と、
ふさぎこんで1日を出発する──これでは不幸である。充実はない。

だれよりも立派に仕事し、生活を勝利しきって、
あまった時間を「人のため」「社会のため」に使っているのは幸福である

“根性曲がり”の人間が多い現在にあって、苦労しながら、
ただ相手の幸福のために、足を運び、語り、心をくだき、面倒をみる
まさに菩薩であり、これほど偉大な「哲学ある人生」はない。
最高の哲学を実践している事になる
それだけの価値ある哲学をもったということ──
それ自体が幸福である。
幸福の第2の条件は、「深き哲学をもつ」ことである。

幸福の第3の条件、は「信念をもつ」ことである。何が悪か、何が善か、
わからない時代になってきた。
これは世界的傾向である。
このままでは、人類は混乱と退廃に向かう以外にない。

“総理大臣の席を譲ろう”というような誘惑、
“父母の頸をはねるぞ”というような脅迫にも紛動されない
何があろうと、厳然と「信念」を貫く そういう「信念」のある人が、
必ず幸福になる。

幸福の第4の条件に、「朗らか」に、生き生きと生きることである。
「いつも文句」「いつもグチ」──それでは自分も周囲も不幸である。
いつも前向きに、はつらつと生きている。
人にも「あの人と会うと元気が出る」「気持ちが明るくなる」
と言われる朗らかさがある。その人は幸福である。皆にも希望をあたえる。

いつ会っても、つまらなそうな顔をして、喜びも感激もない。
それでは、人生は暗い。
反対に、奥さんに叱られても、「何か浪花節が聞こえるな」。
子どもの成績が悪くても「将来、だんだんよくなる前兆だ」
たとえば、そういうふうに、全部、よい方向に、よい方向に、
とらえていく。その強さ、賢さ、明るさが幸福を生む。
 
すべてを善意で受けとめるといっても、
愚かな、お人よしになるという意味ではない。
現実をしっかり見つめつつ、よい方向に受けとめることによって、
実際にその方向にもっていくという「賢明さ」のことである。
そういう「人格」を築き上げれば、
いかなる財産よりもすばらしい人生の宝になる。
 
第5の条件は、「勇気」である。
勇気のある人は、何でも乗りきっていける。
勇気のない臆病な人は、人生を楽しめない。それでは不幸である。
       勇気につては こちらで詳しく 

 第6の条件は、「包容力」である。
包容力のある人は、皆に安心感をあたえる。
 小さなことで人を責めたり、いちいち騒ぎ立てたり、
そういう心の狭い人は、皆を疲れさせるし、怖がらせる。

 特にリーダーは、怖がらせてはいけない。疲れさせてはならない。
あたたかく、皆が安心して親しめる包容力がなければならない。
大海のごとく広々とした心をもつ人は、自分も幸福である。周囲も幸福である。



補足

この6つの条件の中で 最も大事な条件は
「深き哲学をもつ」 と言う事だと思います

何故生きるのか と言う根本的な課題の答えがあり
汝自信を知れ と言うソクラテスの答えがあるからです
相対的幸福から絶対的幸福への道しるべに当たるのです

相対的幸福とは 自分以外の外に求める事であり
 環境により 条件により 相手により 時により
大きく変化する 不安定な幸せで 
時に一機に地獄の苦しみに遭遇する事もあります

絶対的幸福とは 自分の外ではなく 自分の中 ひいては
人間そのものを自分そのものを 強く 善く 賢く改造するしかありません
何をもって改造するのか
深い哲学をもって 自分自身の精神の大革命をおこすしかありません
これを人間革命といいます

幸福にも「相対的幸福」と「絶対的幸福」を更に分かり易く言うと
相対的幸福とは、物質的に充足したり、欲望が満ち足りた状態をいいます。
しかし、欲望には際限がないし、たとえ、一時は満ち足りたようでも永続性はありません。
外の条件が整った場合に成立する幸福なので、条件が崩れた場合には、
その幸福も消えてしまいます。
これに対して、絶対的幸福とは、どこにいても、また、何があっても、生きていること自体が幸福である、
楽しいという境涯をいいます。
それは外の条件に左右されることのない幸福なので、絶対的幸福というのです。
悟りとは、この絶対的幸福境涯の確立をいいます。
現実世界に住んでいる以上、人生にさまざまな苦難はつきものです。しかし
、山登りに譬えていえば、頑健な体の持ち主が、少々重い荷物を背負っても
悠々と山道を登ることができるように、自身の生命に絶対的幸福境涯を確立した人は、
さまざまな困難が起こったとしても、その困難をバネとして、強い生命力を湧き出させ、
逆境を悠々と乗り越えていくことができます。
そして頑健な人は、むしろ、山道が険しければ険しいほど、それを克服していく喜びを味わいます。
それと同じように、あらゆる困難を乗り越えていく生命力と智慧を身につけた人にとっては、
困難が渦巻く現実世界そのものが、充実感に満ちた価値創造の場となるのです。
また、環境に依存する相対的幸福が「死」によって途絶えるのに対し、
絶対的幸福である仏の悟りは、「自身、法性の大地を生死生死と転ぐり行くなり」
とある通り この大地を生死生死とめぐり行くのであると確信し、死をも超えて存続していくのです。


 -B-
革命にも、いろいろある。政治革命、経済革命、産業革命、科学革命、
芸術の革命、流通や通信の革命、その他、さまざまです。
それらはそれらなりに、意義があり、必要な場合もある。しかし、
何を変えても、一切を動かしている「人間」そのものが無慈悲で、利己主義のままでは、
世の中がよくなるわけがない。だから人間革命というのは、いちばん根本の革命であり、
人類にとって、いちばん必要な革命なのです。

 これからの世界のいちばんの焦点です。人生観・社会観・平和観等々、
すべて新しい善の方向にもっていける精神そのものが人間革命なのです。
「人間革命」は、21世紀のキーワードであると私は信じている。

 「革命」は英語で「レボリューション」。「ひっくり返す」という意味です。急激な変化を意味している。
  人間が少しずつ、年とともに成長するのは自然の流れです。
それを一歩、越えて、急速に善の方向に変わっていくのが「人間革命」です。
どんどん、よくなる。 また一生涯、永遠に、成長していける。
「ここまで」という行き詰まりがない。そのためのエンジンとなり、原動力となるのが信仰です。

 道徳の本なら何千年も昔から無数にある。自己啓発の本などもあるが、
言葉だけで人間革命でき、宿命を変えられるならば、苦労はない。
これは抽象論ではなく、一貫して現実の人間革命を追求している。
心を変革し、最高善の方向へもっていく。生きていく。行動していく。

人間だけが「向上しよう」「成長しよう」と思うことができる。ただ流されて生きているだけではなく
、もう一歩深い、人間としての方向転換をしようと思うことができる。
 いわゆる「偉くなる」というのは、社会の機構上の話です。
人間革命するとは、もっと深い、自分の内面のことです。
永遠性のものです。社会的な偉さよりも、はるかに偉いことなのです。

幸福の条件を満たす事です

ちょっと長いけど、暇だったら読んで

幸せの6個の条件の説明をします
 日本の著名な作家の言葉に
「花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)
とあった。花は、ぱっと咲いて、ぱっと散る。
長く残るのは苦しきことのみである──と。
人生も事実、そのとおりかもしれない。

 ある哲学者は、一生の終わりに計算してみて
、楽しいことのほうが多かったか、それとも苦しみのほうが多かったか、
その結果によって幸・不幸を決めるしかないかもしれない、と語っ...続きを読む

QレンタルCDをパソコンのミュージックメディアプレイヤーに取り込み、CDーRW等にコピーして聞くのは違

レンタルCDをパソコンのミュージックメディアプレイヤーに取り込み、CDーRW等にコピーして聞くのは違法ですか?この場合は個人的に聞くだけになります。

無知で知ったかぶりの人は申し訳ないのですが、投稿しないでください!かえってこちらが混乱するだけです!

Aベストアンサー

日本レコード協会のウェブページにこのようにあります。いわゆる「私的使用」に該当すると思われます。
https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html

Q天皇は何しても批判されないのは何でです? 儀式とか税金 天皇以外だったら大炎上でしょ?w 無意味な儀

天皇は何しても批判されないのは何でです?

儀式とか税金
天皇以外だったら大炎上でしょ?w


無意味な儀式とかしてる時代じゃ
ない気がするんですけどね

Aベストアンサー

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そういう視点から批判している人もいるし、昨日は天皇制廃止のデモ隊も出たようです。

ただ革命したからバラ色になるかというとそうでもありません。フランス革命の後は粛清の嵐が吹き荒れ、王政に戻ったりナポレオンが皇帝になったりして、国内が安定するのに80年もかかりました。その間、商売をやっている人はたいへんだったでしょう。

そういう点から見て「安定した国家体制を維持している日本」はかなり魅力的だと思うし、そのために必要な権威継承の儀式なんて安いものだと思います。


逆に個人なら、そんな日本に居ないで税金の安い外国に行ってもいいわけです。ただし、タックスヘイブンとして有名なケイマン諸島は日本と同じ君主制のイギリス領土だし、日本人に人気なシンガポールは独裁国家です。

私は海外生活経験がありますが、外国は外国で問題があり、日本の安定性はすごいな、と感心します。その安定性を作りだしている一つの要素は天皇制です。

ここに、トランプが大統領になった2018年の選挙のごたごたをみたイギリス人記者の記事があります。彼はアメリカの騒動を見て「君主制の良さ」を考えたわけです。
https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2016/11/post-116.php

日本にもこれはあてはまると思います。天皇を批判することは別にいいと思いますが、負の側面だけでなく良い効果もあることを踏まえて考えてほしいな、と思います。

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そ...続きを読む

Q今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。 なのに、シャッターが閉まって

今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。

なのに、シャッターが閉まっていて入れませんでした。天皇陛下の即位の為4月26日〜5月6日まで十連休とさせていただきます、みたいな張り紙が貼ってありました。ゴールデンウィークでも平日の日があるので、平日は銀行は開けなくてはならないと思います。

天皇の即位と銀行にいったい何の関係があるのでしょうか?確かに今日は、平成から令和へと移り変わる大事な日です。だったら他の店も休みにしないといけないのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

今年限定で5月1日が祝日です。
そして祝日と祝日の間は「国民の祝日」と言う名の祝日です。
今年で言えば
4月29日 昭和の日
4月30日 国民の祝日
5月1日  即位の祝日
5月2日 国民の祝日
5月3日 憲法記念日
5月4日 国民の祝日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日

もうずいぶん前から金融機関も広報してきたと思いますよ。

Q池袋のボケ老人について・・・

本人は急にアクセルが戻らなくなったと言ってますが?・・・

実は
アクセルを踏みっぱなしだったのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、子供を送迎している親でさえ私が徐行してるその後ろから煽ってくる親がいます。

まあ運転者も朝は通勤時間の関係で「そんなことまで配慮してられねーよ、こっちが遅刻しちまうよ!」
みたいな感じなんでしょうね、事故を起こしてからでは仕事どころではないのに・・・

でも高齢者の運転は確かにひどいです、周りの状況が把握出来ない、自己中的な運転、ルール無視、社会的
常識が通用しない運転をよく見かけます。

87年間人生やりたいことやって人生謳歌して生きてきた人間が、この世に生を受けてわずか3年ばかりの
何の落ち度もない人間の人生を奪う権利は何処にも有りません。

世の中こんな事故、事件が多すぎです、みんな無神経、自己中、その場面その場面に対する適切な
対応が出来ないのです。

「アクセルが戻らない」なんておそらくウソだと思います、「この期に及んで命乞いか!」と思います。
亡くなった妻と3才のかわいい盛りの子供の人生を無神経で身勝手な運転で一瞬で失ってしまった
旦那さんの悲しみ、苦しみは計り知れないです、誰も代わってあげることも出来ません。

最後に車を運転している皆さんに一言!

「トランキーロ! あっせんなよ!」

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、...続きを読む

Q納得のいかない質問が来たらどうすれば良いですか?

納得のいかない質問が来たらどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

>納得のいかない返答が来たらどうすれば良いですか?

好きなように解釈すればいいです。
ただし、よほど普遍的な間違いでない限りその投稿を否定すべきではないと思います。
このサイトの仕様上、「お礼欄への投稿」「補足欄への投稿」「質問の締め切り」は質問者に与えられた特権ですが、このサイトの立場としては回答自体は質問者も含めすべての閲覧者のものであって、質問者以外の人の役に立っている可能性もあるので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング