プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が不倫しています。単身赴任です。相手はシングルマザーで中1と小2の子供がいて、9才年上です。息子にも4才と2才の子供がいます。自分の子供に愛情がもてないのか?
仕事仕事と嘘ついて本来の家族のところに帰らず、このGWも相手の家に泊まってあちらと家族しています。外食連れて行ったり。腹が立って仕方ありません。
平気で嘘ついて。本来の家族をかえりみず。乗り込んでひっぱたきたい気持ちです。相手の子供と過ごしていると思うと、お嫁さん、孫に申し訳なくて。情けないです。解決法がみつけられません。
麻薬と同じ、依存性。中毒ですね。
薬がありません。
同じようなこと経験した方。アドバイスありませんか。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。ありがとうございます。

      補足日時:2019/05/02 13:54

A 回答 (15件中1~10件)

眠れぬ母さんが興信所雇って相手に慰謝料請求できるようお嫁さんを支援すれば良いのでは?


もしくはお孫さんを養子縁組して相続人指定して遺言状書いてクソ息子に行かないようにすれば良いのでは?

何も手段を講じずグチを言うだけでは物事は解決しません

自分の子供なんだからひっぱったけばええやん

>同じようなこと経験した方。アドバイスありませんか。
行動力のある人はこの様な経験する前に解決しています
行動無くしてアドバイスなぞ無駄に終るだけです

クソ息子は死んだものとして孫中心に考えるのが建設的かと思いますが・・・
こんなグチ書かんと孫と嫁に支援したりな~
    • good
    • 0

調べたという事は、お嫁さんから聞いたからでしょうか?



コブ付きの年増女に引っかかって、そのうち目がさめるのでは?
単身先だって、何年間の話でしょ?

言ってもダメなら、ほっとくしかない。
離婚したって、払うもの払わなきゃだし、その先は見えています。

お金でケリを付けたいのなら、その覚悟があるのなら、大人だし、そうするでしょ

お孫さんは、あなた達のお孫さんだし、変わりはないから、優しく可愛がってあげられるならしてあげて下さい。

息子さんは、もう大人ですから、ほっとけば良いですから。自業自得。
    • good
    • 0

あなたが育て方を間違えたと感じるのは仕方がありませんが、結婚してしまった後のことは口出しすべきではありません。



夫婦生活のテクニックが足りなければ一緒にベッドに入って手取り足取り教えるつもりですか?
さすがにそんなことはしないでしょう。
不倫も同じ話だと思います。
息子さんとお嫁さんが二人で話し合うべき問題であって、あなたが介入するべき問題ではありません。

まぁ顔を合わせる機会があれば、そのときに息子さんに直接説教するのはアリだとは思いますが、親がやるべきことは(今となっては)それくらいしか無いと思います。
    • good
    • 0

ガキじゃないんだし、どうにもなりません。


どうせ意見も聞かないし、聞く耳なんてない。
あなたには何もしようがないんです。
二人の問題でしかない場所に首を突っ込むなら二人とも呼んで話さなくてはなりません。
その上で二人で決めさせる。
それが離婚なのか、元サヤになるのかは分かりませんが。
こう言ってしまえば元も子もないですが、そんな阿保は話すだけ無駄。
放っておきましょう。
    • good
    • 1

息子の所業を見逃している時点で、嫁から見ると、質問者さんも「同罪」ですよ。



乗り込んでひっぱたけば良いじゃないですか?それをしないのはなぜ?
    • good
    • 1

貴方は親なんです


一番知っている人間でしょ
父親と同じ血か 祖父母と同じ血
しか多々立たないよね
でも
あなたにはなんの関係もない話し
独立して家庭を持っているのに余計な口出し無用です
育て方が悪かったと嫁に土下座し相手の女に土下座しても
貴方の息子の性癖は直りません
だって あなた方の血と 育て方が悪いのですもの
むりよ
まて
貴方が家庭に口出しをし
嫁も子供も男を責めたら
男の居場所はなくなるし 彼女の所に逃げるしか無い
不倫を増長させているのは居場所を作らせずに一緒になって責め立てている貴方が原因です
夫婦は不倫をしていてもネタラ治るのに
たきつけている手前 抱かれも出来ないのですから
怒っているのは貴方が育てた子供だと言うこと
おわすれなく
    • good
    • 2

とにかく戦う姿勢が大切です。

不倫を働いていても息子さんは敵ではありませんよ。敵は、息子さんの不倫相手です。とにかく息子さんと不倫相手を引き離すにはどうすれば良いのかを考えましょう。

そして、考えた結果、得られた結論に従って実行すれば良いのです。そして、息子さんと不倫相手の女性を引き離すのです。失敗しても、息子さんと不倫相手を引き離すことを第一義に考えて1回目の方法で失敗したなら、次の方法を考えて実行に移すのです。こういう問題は頭で考えても何の効果もありません。行動で示さなければダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(涙)
引き離す方法考えて、実行します。

お礼日時:2019/05/01 22:48

息子の母親のあなたじゃなく、現妻は何をしてるんです?


知らないんですか?
その状況でペナルティ無しに再構築ってあり得ないでしょ。
それこそ女性の人権無視。

証拠をつかんで言い逃れできないようにして、バカダンナと不倫相手に慰謝料を請求した上で離婚一択。
お子さんがその年齢なら親権の確保は間違いなし、二人が成人するまで養育費も請求。
養育費は慰謝料や生活費ではない。

相場で言えばバカダンナに300万から500万、不倫相手にも同様。
養育費は1人につき毎月5万から10万。
調停から裁判に持ち込むと、養育費はともかく慰謝料は100万程度になるから、弁護士を介入させて示談で済ませること。

どうせ離婚するんだからバカダンナの実家にも職場(扶養手当がいらなくなる旨を伝えるため)にも話をすればいい。

不倫は互いの家庭を破壊するが、特にシタ側は金銭や信用などで致命的なダメージを食らう。

もちろん不倫の相手も、サレ側の夫から慰謝料の請求、バカダンナにも請求は来る。

離婚の請求だが、ダンナは有責者のためダンナからサレ妻に離婚を申し立てることはできない。
サレ側の妻の判断がすべて。

ひたすら証拠の確保です。
日々の日記に事実を記録したり、会話や電話をボイスレコーダーで残すも効果的。
ピンポイントなら興信所が感心するくらいの証拠をつかんで報告をくれるし。
興信所の費用は慰謝料に上乗せしてバカダンナに請求したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
お嫁さんに話しをしようとも思っています。

お礼日時:2019/05/01 15:28

相手の住所が分かっているならば、手紙を出したらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が心あるなら、自分がすでにシングルなのに、子供から父親をとろうとしています。情に訴える。考えてみます。

お礼日時:2019/05/01 10:21

経験はありません


私の息子だったら、絶対させませんから
大変おやさしい、何でもOKの親御さんかと思われますが
親の教育が間違っていたとしか思えませんが
人間の三大悪、殺人、レイプ、不倫、教えておけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!