あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ドイツ人の旦那がドイツが世界最高だと思っています。

それはもちろんドイツは医学的にも優れていたと知っていますが、ワインを買うときもフランスやイタリアのワインは薬がたくさん入っているから体に悪いのでドイツ産を買えと言われます。

ある時、フランスでキューピーのマヨネーズが売っているのを見たよと言ったら、日本の製品はヨーロッパでは、有名ではないから人気なんてないと言われました。ソニー、パナソニック、寿司くらいしか有名なものはないし、ドイツ人は日本の車が安いから買うのだと言われました。

今まで意識したことはなかったのですが、日本製品てそんなに、世界には浸透していなくて馬鹿にされるような国なのでしょうか?ちょっと落ち込んでしまいました。

A 回答 (15件中1~10件)

「あなたにとってドイツが世界最高のように私にとって日本は大事な母国だからバカにしないでほしい。

私もドイツのことをバカにしないから」と言ってドイツ自慢をやめさせても良いのでは?

因みにキューピーは浸透してないです。NY近辺で比較的アジア系の多い場所に住んでますがキューピーは普通のスーパーでは残念ながら売ってません。売ってたらいいのに…!

かわりにNissinとかMaruchanのカップめんは昔からあります。お水を入れてマイクロウェーブで調理するタイプです。普通にお湯入れたらダメなの!?って良く思います。

因みに日本の電化製品はどこにでもありますし車もそれぞれの国で製造しているので大分浸透していると思いますよ。あと日本車は安いとのことですけど他国では知りませんがToyotaとかはLexusと別名で高級車を販売していたりしますよ。私の住んでいる地域で見かける車は7割ほどは日本車ですね~。

カメラだって日本以外のブランドは見ないですよ~。

それで有名ではないとか人気ないとか何のお話ですか(笑)

質問者さんの旦那さまの見聞がよほど狭いのかもしくはドイツにはあまり日本の製品が流行ってないかですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラありましたね!!今度からは冷静に話し合ってみます。みなさんもありがとうございました。思いのほかたくさんメッセージいただいて驚きました。

お礼日時:2019/05/02 19:29

ドイツ人のあなたのご主人は祖国を愛する素敵な方ですね。

あなたも負けないくらい日本の良さを是非アピールされて下さい。応援しています。
    • good
    • 1

ドイツ人ですからドイツ贔屓は仕方ありません。


しかし、他国を認めようとしないあなたの旦那はケツの穴の小さな男です。
優しく大きな愛で見守ってやりましょう。
    • good
    • 0

他の商品は別として


マヨネーズで言えば
本来マヨネーズというのは
サラダのドレッシングであって
食卓に出すものではありません

海外では
瓶でしか売っていません

日本人のように
持ち歩いたり
食卓で使うものではないのです

ですから
キューピーのマヨネーズでも
海外では使用頻度が低いのです

日本製品だから
有名ではないということでは
ありません
    • good
    • 0

ドイツ人の男性が家事を手伝う?当り前ですよ、だってドイツでは(ドイツに限らずほとんどの国では)男性が家計管理しているのですから、じぶんでやったほうが家計が楽になるならやって当然なのです。


優しいからじゃないんですよ。

さて、ドイツ人がドイツに誇りを持つのは当然で、それは他の国でも同じです。なぜなら彼らは「自分の国が自分の国じゃなくなる悲劇を経験している」からです。
だから「隣の国よりも自分の国は間違いなく優秀」と言うのが普通で、フラン人なら「ドイツよりもイギリスよりもフランスが優秀」というでしょうし、たとえ途上国でも「○○はたしかに先進国に負けるが、うちの国は××がある」と誇るのです。

日本は古代からずっと日本で「異民族と競争になったことがない」ので、他国人が「オラが国の自慢」をすると辟易するわけです。

>今まで意識したことはなかったのですが、日本製品てそんなに、世界には浸透していなくて馬鹿にされるような国なのでしょうか?
そんなことはありません。たとえばアフリカのサバンナでは今では日本車がナンバーワンです。かつてはベンツが一番で、砂漠やサバンナの奥地に隊列を組んでいく場合、ドイツ車が定番でした。隊列組むのか、1台だけで行って車が故障したら死ぬ可能性があるからです。

それぐらい過酷な場所での車はいまでは、日本車がその地位にいます。特にトヨタのハイラックスは一番で、ほとんどハイラックスしかありません。またアフリカには「日本語が書かれたままの日本車」が走っていて、○○旅館の送迎バスとか××建設のダンプカーなどが走っています。これは「日本語が書いてあるのは間違いなく日本人が使っていた中古車」だからで、日本人は10万キロぐらいで買い替えるし使い方が丁寧なので、まだまだ何十万キロも走れる、と評判だからです。



ドイツもすごい国ですが、日本もなかなか大したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そのような歴史も背景にあるのですね。ちなみに家計管理ドイツ男性はしますね。でも、うちの旦那はできないので、私が横から見て全て管理しています泣

お礼日時:2019/05/02 19:26

ドイツの男性は優しいですよ。


自然に家事手伝うし。日本で料理を手伝うお父さんはある調査では5%ぐらいだそうですし。
家電の会社でいうと 
今生き延びているのは、80年代2000年前までのプロトタイプのアイディアで生き残っている会社がほトンどです。
今の日本がダメということです。小池がうかる国がとんきん日本(笑)。レコードプレーヤーのことですが、ある会社だと自分でブランドをつぶしたけどドイツの支店が強く働きかけてそのブランド自体を復活させましたが、日本のリーダーは、自分のレコードを売ることだけに熱心で、お兄さんとお父さんがレコードかけていたというだけで、レコードは、ただうるさいと思ってた人。CDしか出してなかったのに、レコード(家の雑音)きいてたとか嘘ついてる人です。どの家電でも、自社の商品になじんでおらず、何も知らない人ばかりしか残ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事手伝わないです。自分が作りたいときは作るけど、他の時はいや顔しますし、旦那の弟も全く手伝いません。。

お礼日時:2019/05/02 19:24

それって、韓国人は、なんでも韓国が、世界一だと、思っているのと、同じです。


金持ち喧嘩せず、落ち込む必要全くなし!
イギリス人、フランス人、イタリア人と結婚しても、同じことを言うはず。
それが、民族の誇りなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな自分の国好きですよね。何気にドイツ人て少し考えが韓国人に似ている気がします。血を重視したり、人のせいにして自分は悪くないと言い張る人が多いような。。

お礼日時:2019/05/02 19:22

>ドイツ人の旦那がドイツが世界最高だと思っています。



当人に言うと激怒すると思うけど、トルコ人に対する差別は多分世界一です。
戦争をさせたら世界一弱いんでしょう。二度も続けて完敗するなんて珍しい。
価値感の押し売りはどこの国にもあって五月蝿いなと思うけど、自分達が選挙で選んだ政権を「あれは間違い、俺達の本質じゃない」と全否定した挙句、ときたま「日本も見習え」的な説教をする、恥知らずなところも多分世界一です。

>ワインを買うときもフランスやイタリアのワインは薬がたくさん入っているから体に悪いのでドイツ産を買えと言われます。

これは何とも。物質は化学的なものなので、無化調みたいなことを言われても。二酸化硫黄はほとんど入っているし。ラベルには亜硫酸塩って書いてあるけどね。

>ある時、フランスでキューピーのマヨネーズが売っているのを見たよと言ったら、日本の製品はヨーロッパでは、有名ではないから人気なんてないと言われました。

容器からして違いますからね。「人気以前に馴染みが無い」ってところでしょう。味付けも違うし。

>ソニー、パナソニック、寿司くらいしか有名なものはないし、

一般人にも有名なドイツ製品って何があったかな?

ベンツ、BMW、VW、アウディぐらいかな。シーメンス、AEG、テレフンケン、ラインメタル、マウサー、H&Kなんてのは普通の人には有名ではないよね。ドイツテレコム(昔はブンデスポストだったが)なんかは、ひかり電話に紐付けられた国際電話業者だから、少しは知れているか? いや、誰も意識しないな。

ライツはどうだったか、ライカカメラはウィルドの子会社だからスイスに分類するのが適切かな。本社はドイツに置いているけどね。
カール・ツァイス財団はドイツだけど、今は設計権利の管理だけ? 日本だとカメラ用のツァイスレンズは富岡光学が製造していてレベルは高かった。

やたらとドイツ生産をイメージブランド戦略上使うけど、ライツもカナダ製造だったりスペイン製造だったり、ベンツもタイのサムットプラカン県のトンブリ・オートモーティブ・アセンブリー・プラントでの生産だったりする。生産品質管理を徹底すればどこで作っても同じという例だし、ドイツ生産にこだわる理由は無いという証左だったりする。

>ドイツ人は日本の車が安いから買うのだと言われました。

日本人は、ドイツ製品の品質が良いと妄信しているから買うのです。でも輸入車に関税をかけていない日本と、輸入車に10%の関税をかけているEU、それでも価格で負けてしまうのだとしたら、ボッシュと一緒になって不正検査をしているのに、何をやってんだという感じですよね。

>世界には浸透していなくて馬鹿にされるような国なのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。日本の企業も切り売りして結構外国資本下になったり、古くから海外生産をしていますけど、それは日本もドイツも同じです。
実は上に書いたようなことは日本企業、日本の産業界にもいえるようなことです。しかしながら、それを無視して「○○が世界一」のようなお里自慢は些か幼稚だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大人気なく反発してしまいました。反省です。

お礼日時:2019/05/02 19:21

欧州は遠いってことですね。



その辺の日本人がドイツっていわれて、
車はすごいね、後は、ソーセージが有名よね。
ドイツワインって、甘いやつは昔飲んだことあるけど、
ラインヘッセンってどんな奴だったっけ??

というレベルの感想を持っているのと一緒かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2019/05/02 19:19

30年くらい前までは家電も世界で人気でしたよ、SONYとか値段のわりに性能が良くて長持ちする安心家電メーカーって扱いでした。

ただ、遡って50年前はちょっと前の中国製みたいな感じで安かろう悪かろうの代名詞が日本製でした(ペンやシャツなどがすぐ壊れるので有名)ですが、そこから工業国として巻き返して一時は工業大国として君臨してました。

今現在の日本製は自動車以外は、有名だった家電も15年くらい前から世界では影をひそめるよう(代わりに大頭してきたのは韓国や中国製のスマホやパソ)になってますね。なので日本ブランドはTOYOTAなどの自動車メーカー以外は知られてないです。ただ、自動車だけは低燃費で壊れにくい日本ブランドはまだまだ人気です。

ドイツが世界最高は、物によると思います。確かにモノづくりで信用されてますし、規制が厳しいので安全面も信用できるものが多いと思います。ただ、食べ物とかに関してはドイツはビールとウィンナーくらいで、どう考えてもフランスやイタリアの方が上だと思いますよ。オーガニックなど種類も多いですし。

ドイツって、ヨーロッパや世界の日本(アジアで一番威張ってる)的な感覚で。日本人にも日本最高と威張ってる人間多いですが。国民性が似てます(笑)
クラスの学級委員長っぽい振る舞いする人多いです。実際にチャラチャラしてなくて真面目で固いし仕事好きな人種なんですよ。アジアだと仕事しっかりやっても中国人とか陽気な感じとか、テキトーな振る舞いで、ヨーロッパだとイタリアとかフランスはラテンのノリで。なので、ドイツ人や日本人って嫌な奴率が高くて嫌われ気味なんです。本人は分かってないですが。学級委員長タイプが好きな人なんてあんまいないので。ドイツ人のいう事は真に受けないでいいと思います(日本人のネトウヨ的な自画自賛も相当イタイですが、あれと同じです。軽く受け流せばいいです)あと寄らば大樹って感じで卑怯な人が多い国民性は日本とも似てる気がします。軍事国家としては動きが良かったのも集団行動などに慣れてる(洗脳されてるというか、正義を善悪でなく集団の利益で考える)国民性だからだと思いますよ。自分の頭で考えるより規律を守ることを重視するので、気をつけないと(独裁者などに)簡単に戦争などに誘導されてしまう性格をしてます。

どの国も良いところと悪いところはありますよ。ドイツ人の技術や知能があっても、ヒットラーみたいな人間を輩出してしまったように。英語やスペイン語のように世界中に覇権を取れなかったこととか、コンプレックスの裏返し的な感覚はあると思いますよ。日本人でそういう人もいますし、白人にはからきし弱いけどアジア勢には偉そうにする日本人とかも多いですし。あまり世界を知らない人に限って色々言う人が多い気がします。井の中の蛙ですね。なので、夫さんもいつかドイツ国民の傲慢さに気付くのではないでしょうか。気付かないかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外にドイツに住んでその真面目イメージなくなりました。ちょっと体調悪いと1週間休むとかありありです。

お礼日時:2019/05/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートルダム寺院の火災でフランス国民が衝撃を受けていますが、どれくらいの衝撃なのか日本人の私にはまだ

ノートルダム寺院の火災でフランス国民が衝撃を受けていますが、どれくらいの衝撃なのか日本人の私にはまだピンときません。

日本で例えると五重塔が火災になったらくらいの衝撃なんですか?

Aベストアンサー

日本では、過去、日光の東照宮の陽明門だとか、京都の金閣寺、そのほか、焼失した貴重な文化遺産の例は幾つもあります。これらはいずれも文化遺産としては大変な価値がありますが、それでいて、一般の国民にとっては、それほど自分自身に直接かかわるほどの価値の損失は感じていないものです。

ですが、パリのノートルダム大聖堂は、今日までのフランスの立国に大きくかかってきた聖堂、それだけに、自らが雄々しく立ち上がり、自らの手で自由を勝ち取ってきたフランス国民にとっては、なによりも心の寄り処なのですし、何にも変えようのない大切な大切な文化遺産なのです。それだけに、この度の火災はフランス人にとっては大変大きなショックだったと思います。

余談ですが、特種な石だし?…という書き込みもありますが、大聖堂に使われた石材は石灰岩です。日本の石灰岩は緻密で重いものですが、パリの石灰岩は食パンのように気泡が見られる柔らかくて軽い石灰岩です。産出というか、切り出してきた場所は、なんとパリ市内。大聖堂から南にわずか下った街中の地下に過去から石材を切り出してきた石切り場が今もなおあるのです。

日本では、過去、日光の東照宮の陽明門だとか、京都の金閣寺、そのほか、焼失した貴重な文化遺産の例は幾つもあります。これらはいずれも文化遺産としては大変な価値がありますが、それでいて、一般の国民にとっては、それほど自分自身に直接かかわるほどの価値の損失は感じていないものです。

ですが、パリのノートルダム大聖堂は、今日までのフランスの立国に大きくかかってきた聖堂、それだけに、自らが雄々しく立ち上がり、自らの手で自由を勝ち取ってきたフランス国民にとっては、なによりも心の寄り処なの...続きを読む

Q天皇は何しても批判されないのは何でです? 儀式とか税金 天皇以外だったら大炎上でしょ?w 無意味な儀

天皇は何しても批判されないのは何でです?

儀式とか税金
天皇以外だったら大炎上でしょ?w


無意味な儀式とかしてる時代じゃ
ない気がするんですけどね

Aベストアンサー

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そういう視点から批判している人もいるし、昨日は天皇制廃止のデモ隊も出たようです。

ただ革命したからバラ色になるかというとそうでもありません。フランス革命の後は粛清の嵐が吹き荒れ、王政に戻ったりナポレオンが皇帝になったりして、国内が安定するのに80年もかかりました。その間、商売をやっている人はたいへんだったでしょう。

そういう点から見て「安定した国家体制を維持している日本」はかなり魅力的だと思うし、そのために必要な権威継承の儀式なんて安いものだと思います。


逆に個人なら、そんな日本に居ないで税金の安い外国に行ってもいいわけです。ただし、タックスヘイブンとして有名なケイマン諸島は日本と同じ君主制のイギリス領土だし、日本人に人気なシンガポールは独裁国家です。

私は海外生活経験がありますが、外国は外国で問題があり、日本の安定性はすごいな、と感心します。その安定性を作りだしている一つの要素は天皇制です。

ここに、トランプが大統領になった2018年の選挙のごたごたをみたイギリス人記者の記事があります。彼はアメリカの騒動を見て「君主制の良さ」を考えたわけです。
https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2016/11/post-116.php

日本にもこれはあてはまると思います。天皇を批判することは別にいいと思いますが、負の側面だけでなく良い効果もあることを踏まえて考えてほしいな、と思います。

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そ...続きを読む

Q駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪い

駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろうと思いました。そしたら その方が車から降りてきて、私の車のナンバーをジローと見て お店に入ってこうとしたので私はキレてしまいました。追いかけて何でナンバー見たんですか?と。 その方には無視されましたが。。
私は、このように急に切れてしまうところがあります。発達障害ですか?

Aベストアンサー

>私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろう
え、すごい姿を子供に見せてますね。
「悪いことしても謝らずブスッとしてOK」
「怒られたら逆ギレしてもOK」という教育方針なの?

あなたの場合は、発達障害ではなく性格が悪いだけかな。
だって「自分が悪い」ってことは理解できているみたいだからね。
昔からやっちゃダメなことを我慢できない、
悪いことやって怒られても謝れない・反省できない人なんじゃない?

あなたの親も似たようなタイプじゃないかな。
「こっちが悪いのはわかってる”けど”!」って言いながら、
相手の言動にキレたり愚痴ったりって感じでね。
子供は育てられたようにしか育たないから、
そういう意味ではあなたも性格悪い親の被害者なんだろうとは思うよ。

でも、あなたも親になったんだからさ。
頑張ってその「負の連鎖」を断ち切ってあげて欲しい。
悪いことはしちゃダメ、して怒られたら謝って反省しなきゃダメ。
そういう「当たり前のこと」を子供に見せられる人になって欲しいな。

Q今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。 なのに、シャッターが閉まって

今日、銀行の窓口に用事があり行きました。天皇の即位の日ですが平日です。

なのに、シャッターが閉まっていて入れませんでした。天皇陛下の即位の為4月26日〜5月6日まで十連休とさせていただきます、みたいな張り紙が貼ってありました。ゴールデンウィークでも平日の日があるので、平日は銀行は開けなくてはならないと思います。

天皇の即位と銀行にいったい何の関係があるのでしょうか?確かに今日は、平成から令和へと移り変わる大事な日です。だったら他の店も休みにしないといけないのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

今年限定で5月1日が祝日です。
そして祝日と祝日の間は「国民の祝日」と言う名の祝日です。
今年で言えば
4月29日 昭和の日
4月30日 国民の祝日
5月1日  即位の祝日
5月2日 国民の祝日
5月3日 憲法記念日
5月4日 国民の祝日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日

もうずいぶん前から金融機関も広報してきたと思いますよ。

Q土日、毎週一緒、気が狂いそう、一人の時間が欲しい。夫婦 要約するとこんな感じです。 ・二人とも休みが

土日、毎週一緒、気が狂いそう、一人の時間が欲しい。夫婦

要約するとこんな感じです。

・二人とも休みが一緒、土日休み

・私は帰れる実家なし。主人もあまり自分の実家に帰らない。

・家の間取りがキッチン、トイレ風呂を除くと、3部屋しかなく、居間と寝室と物置部屋で、寝室に一緒に寝ており、

プライベート空間はほぼなし。

・地方都市で私は訳あり運転出来ず、彼の運転に頼りきり、毎週二人で買い出し。

・地方都市なので歩きで行ける場所が限られる、そんなに遊べるとこない。

・東京まではバスで片道5千円はするのでそんなに頻繁にいけない。

二人とも毎週イライラしてる状態が続いてます。子どもはなしです。

夫のことは好きです。でも一人の時間が欲しい。

イライラする夫に私もイライラ。

何か良い方法はありますか?

仕事もら簡単に辞めるわけにもいかないし、身勝手な悩みとわかってますが、何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

わ~分かります・・・一人の空間すごく大事です。
夫の事は大好きなのも分かります^^
この前テレビでやってたのですが、ダンボールで小さな小部屋みたいなものを作って、
そこに一人になりたい旦那さんが時間指定してこもってましたよ。

Q不倫相手の彼女が突然死にました

僕より10歳年下の、お互いW不倫の関係でした
ある日突然連絡が取れなくなって、携帯もLINEも繋がらなくなり もちろん家に電話することも出来ないので最後の手段として職場に電話をして彼女を呼び出してもらいました。
すると 「お亡くなりになりました」今日お葬式です…との返事が
自宅でくも膜下出血で倒れ、家族に発見された時にはもう冷たくなっていたそうです…
真剣に付き合っていた大好きな彼女 今は心にぽっかり穴が開いています
どうして彼女はくも膜下で即死だったんですか?
不倫はお互い様だし僕も同罪でしょ
何故彼女だけが死ななければならなかったの?
どうして彼女だけに罰が当たったの?
3ヶ月経った今でも心に問いかけています…

Aベストアンサー

それが不倫というものですよね。ある日突然、前触れも無く終了し、真実もわからないし葬儀でお別れもできない。埋められない穴が開く。疑問ばかりが残る。不倫の終わりは普通の恋愛の何倍か辛いものですが、それも代償だと思いませんか?あなたは彼女のご主人やご家族にこれ以上辛い思いやご迷惑を掛けないように、永遠に身を引くこと、付き合った形跡を残さないことに徹してください。信じていた配偶者が亡くなったあとに不倫していたことを知る、ということは夫(や子供)にとっては想像を絶する苦しみなのです。弁明も謝罪も受けられませんから。願わくば、彼女が不倫していた形跡が自宅に残っていませんよう。あなただけが胸に秘め誰にも知らせずに悲しむことに耐えていく、それが唯一あなたのできることだと私は思います。

Q住宅ローンが返せない時

18年前に息子が結婚して、二世帯住宅を建てた。すぐに離婚して再婚し、家を出たため、ローンと自営業をしていた時の借金返済が残っている。今は仕事をまだしているが、先が不安だ。家を売ろうとしているが、田舎なので買い手がつかない。どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

中古住宅を買い上げる会社には打診したんですか?
それをやってもダメで、家のローンも自営業の借金も返せなくなったら、自己破産で家は取られて生活保護か、今のお仕事を退職してもシルバー人材などで働きながらどうにか返し続けていくか、どちらかの流れに身を任せて行けばいいんじゃないでしょうか。
悪意を持って自己破産して、債権者にその責任を負わせるような人生を送って来られたわけじゃないんでしょうから、どちらを選んでもいいと思います。

いつどうやって死ぬかなんて誰にも分からないんだし、負の遺産を遺しても、息子さんが相続放棄をすればいいんだし、息子さんも事業に関わっていて息子さん名義の借金もあるのなら、それは息子さんが始末すればいいだけです。

どこかで割り切ってしまうのは、頑張って働き続けてきた方の特権だと思います。
何かしらの落ち度は誰にでもあるものだし、落ち度ばかりの人だって、自分の身の回りのことをできなくなったら福祉を利用していますから。

Q彼氏は勉強はできるし、出身大学も優秀なのですが世間を知らないんです、、 人はよく誠実で女をあまり知ら

彼氏は勉強はできるし、出身大学も優秀なのですが世間を知らないんです、、
人はよく誠実で女をあまり知らない。ただ知らないぶんセックスは下手で女々しい。
貯金はしてるし無駄遣いもしなさそうです。

付き合ってまだ3ヶ月ですが、相手は結婚を意識してちょくちょく匂わせてきます。
こんなに結婚向けで良い人はいないだろうなと思います。

が、一緒に過ごすとなんでこんなに物事知らないんだろう、とか、スマートに動けないやつだなって思ってしまうこともあり、
結婚しても自分が女性として満足できないんではないかと思ってしまいます。
その場合でも、結婚したら逃げられず浮気しちゃだめなわけですよね、
やっぱりこの考えなら別れるべきでしょうか

Aベストアンサー

この状況をこれから先の人生の一緒に過ごして共有出来るかどうかって事でしょうね。

Q不倫相手の気持ちがわからない。批判やめてください。

批判、中傷などはやめてください。
ダメなことだとわかってます
その上で質問に至ってます。

去年の12月末に出会って
付き合い関係になるのに時間はかかりませんでした。
お互い既婚者です。
私 20歳子供1人8ヶ月 結婚1年目
彼 26歳子供3人6歳、3歳、8ヶ月 結婚7年目

私自身元々離婚はする気です。
彼とか関係なく旦那とは完全に終わってます
妊娠したのが最後でそれ以来レスですし
旦那も家に帰ってくることは少ないです。
3日に1回程度は帰ってきますし
めちゃくちゃ仲が悪いとかでもないです
休みの日は家族で外食や買い物にも行きます。
彼は毎日
だいすき♡、会いたい、今日会える?
など向こうからの誘いが頻繁にあります。
毎回エッチをする訳ではありません
会うとなった日に今日生理だからやめておく?と
聞いたら少し怒り気味で
セフレやと思ってんの?したい訳じゃない。と
怒られました。
彼は自営で自由が効くので
お弁当つくってとせがまれた時も
作って仕事場まで持っていきました
そのときは私と私の子供と彼の弟がいて
弟の分もお弁当を作って持っていきました。
とても喜んでくれて
惚れ直した!ほんまにありがとう!など
褒めちぎってくれました。
長くなりましたがここからが本題です。

この間ホテルで会った時に
行為中に今日排卵日?と聞かれ
ちょっとやばいかもと言ったら
子供作ってもいい?と聞かれ戸惑いました。
その様子を見て
ごめんなんもない。と流しましたが
どういう気持ちで言っているのか……
その後会った時も同じことを言われ
排卵日ど真ん中でしたが
私も彼の事本気で好きになってしまっていて
良いよと言ってしまいました。

私は初めから奥さんと別れてなんか
せがんだことはありません。
2番目は嫌。ということは伝えました
冗談半分ですが。
彼はどんな気持ちで子供をほしいと
言っているのかわかりません。
私自身ガツガツしているタイプじゃないので
どちらかといえば冷めている方なのかな
なのでなんで?と聞けません。

彼がどう思っているのか凄く気になります。
ご回答お願いします。

批判、中傷などはやめてください。
ダメなことだとわかってます
その上で質問に至ってます。

去年の12月末に出会って
付き合い関係になるのに時間はかかりませんでした。
お互い既婚者です。
私 20歳子供1人8ヶ月 結婚1年目
彼 26歳子供3人6歳、3歳、8ヶ月 結婚7年目

私自身元々離婚はする気です。
彼とか関係なく旦那とは完全に終わってます
妊娠したのが最後でそれ以来レスですし
旦那も家に帰ってくることは少ないです。
3日に1回程度は帰ってきますし
めちゃくちゃ仲が悪いとかでもないです
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと子供の事を考えて回答します

会っている間 子供はどうしてるの?

まず 会話の中で あなたの子供を気にかける様子ありますか?

毎日 連絡していたとして
2日に1回でも聞かれたりしますか

そこ大切だよ

それと既婚とわかっていて
関係をもった以上

あなたは慰謝料請求されたら払えますか

別れてとせがんでない
これは通用しません

あなたが騙されている可能性があります

よく考えてみて

好きだけじゃ 子供作れない産ませれないわけです

あなたを本気なら毎月
養う費用くれて

あなたに離婚求めるよ

それから子供作るでしょ

あなたの子供第一に まず相手が考えてないんじゃないかな

Q旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています

旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています。住宅ローンなどは、入っていません。
バツ2で前妻との子供が実家に入り浸り、今の子がじっかにいけません。
生活費などは十分もらえますが、家はわたしの名義に変えてくれています。前菜の子とは縁は切れていると言われていました。
我慢したほうがいいか、なやんでいます

Aベストアンサー

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レベルも疑問はありますよ。
車の改造が好きって・・・田舎のヤンキーですか・・・
でも、会社経営して、マンションもって 妻が3人いて、子どもを複数養っているのは社会性はあなたの百万倍以上はありますよ。
生活費40万渡せる稼ぎって、相当なことです。
早々に家を妻名義にしているというのも、なかなかできることではないです。

妻としてガマンできないことが多々あるのはわかりますけど、彼のしていることは法律を犯しているわけではないし、倫理道徳に反しているわけではないです。
(車の改造はまずいかも。前妻やその子の面倒をみるのは、悪いことではないです)

彼の父親とての権利を奪う権利があなたにあるのか?ということです。
子どもは赤ちゃんの頃より大きくなってからの方が、お金がかかります。

どの程度養育費をもらうつもりなのか、それはあなたの生活費としかならないでしょうし、子どもにとっての将来に渡っての利益を奪うことになりますよ。

将来の不安があるなら、その多額にもらっている生活費をしっかりため込んでください。
そして、正妻の座は死守 です。
女は強くたくましく生きることです。

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング