『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

すみません、TVドラマの「火車」ですが、DVDにならないのは何故ですか?

ジャニーズの方が出演していると「お蔵入り?」になってDVDにはならないと聞きましたが(詳しくは調べてね)「火車」にはジャニーズ出てないですよね?

火車の原作が好きなのでDVD出てほしいです、海外のドラマ版は好きではないです(日本のが好きです)
なので、火車のドラマのDVDは何故出ないのですか?ジャニーズ出てないのに?誰かお願いします。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

TV朝日はDVD化に積極的では無い。。って初耳です、そうなのですか?

ほかの土ワイド以外でもそうなのでしょうか?知らなかったのでこちらをお願いします!!(..;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 08:00
  • うれしい

なるほど、わかりました!!!ちょっとここのお礼欄?がうまく機能しない?みたいなのでこちらでお礼にかえさせて頂きます、ありがとうございますW

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 15:03

A 回答 (2件)

>知らなかったのでこちらをお願いします!!(..;)

相手に調べろっていうくらいだったら、自分でお手本を示して貰いたいんだが・・・

テレビ朝日でDVD化されたドラマに土ワイ枠の作品は見当たらない。
制作費を安くするために土ワイ枠は二次利用契約を結んでいないのではないか と。
この回答への補足あり
    • 0

”詳しくは調べてね”と仰るくらいだったら分かっているハズなんだけど、二次利用(DVD化を含む)の障害はジャニーズだけではない。

TV放映だけで契約をしている出演者がいたかもしれないし、原作者や演出家との契約に二次利用が含まれていなかったことも普通にあり得る。
また、関係者が物故者となった場合、相続人全員の了解を取り付けないと二次利用できない。

テレビ朝日はドラマのDVD化にあまり積極的では無いようで、特に単発の土曜ワイド劇場枠はDVD化されていない・・・制作時に二次利用契約が無かったモノと思われ。
この回答への補足あり
    • 1