プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にグルメ番組とかグルメ雑誌を見るのが大好きな人がるいて、わざわざ行列に並んでまで食べたい人がいますが、時間の無駄に思えませんか?情報に振り回され過ぎな気がしますが。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしから見たらあんな恐ろしい絶叫マシンに並ぶ方が不思議ですし、金を払ってまであんな怖い幽霊屋敷に並ぶ方が変だし無駄だと思います。


つまり、、、
人それぞれなんです。
彼らが良ければそれでいいんですよ。
    • good
    • 0

確かに情報に振り回されすぎな気はしますよね。


初めは純粋に美味しいものを紹介していたのでしょうが、最近は町おこし、村おこし、地域おこしの為に美味しいお店として紹介している番組も多いですよ。
自治体の方でお願いするみたいです。
○○で全国一位のお店に食べに行きましたが(空いた頃に)、美味しいところもあり、本当に一位なのかな?という所もありでした。

でも、そこまでに行く間を友達と楽しんだり、並ぶ間に色々と話したりというのが楽しいのでそれもいいかなと思います。
某ネズミーランドが出来た時も、「こんなに待って乗るの?!」と最初は思いました。
でずが、待つのが当たり前になってくるとその待ち時間でワクワクする気持ちが高まってきたりするものです。
情報に踊らされつつも出掛けてみるのもいいかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

>時間の無駄に思えませんか



特にそうは思わない

>情報に振り回され過ぎな気がします

別に構わないと思う
    • good
    • 0

まずご質問にお答えすると時間の無駄ではないと思います。



僕の持論ですが一般大衆は、とても賢明です。
列をなしているには、何か意味があると思います。

しばしば「大して旨くもないのに行列を作って買っている愚かな人達」と
一般大衆を見下したような事を言う人がいますが
あまり正しい見識でないと思います。

行列とは、5年10年と途切れない事が
重要だと思います。
あまり美味しくないとあっと言う間に
行列は、なくなるし
優れた美味しさのお店は、何年たっても
行列ができています。

行列に並んでまで食べる価値があるのか
自分の舌で確かめるのは、
すごく意味のある行為だと思います。


そんな気がしています。
失礼しました。
    • good
    • 1

それが趣味なんでしょ。



ゴルフしない方から見れば、
無駄に思うのと同じでは?
    • good
    • 1

人によって、無駄か有意義か違うので、放っておけば良いだけ。


何で、そこまで言うのかな?

アイドルの為に、貴重な時間、出待ち追っかけする人に、無駄と言う人も居るが、
アイドル好きには有意義な事で、無駄と思っていませんよ。
    • good
    • 0

迷惑を被るでもない、他人が好きでやっていることにケチつけたくてネットの質問サイトで同意を求めずにいられない人生こそムダそのものですよ。

    • good
    • 2

店を知らなかったり、食べたことがない人よりは時間と知識を有効に使っているでしょう。


趣味なんてのは時間の浪費でできてる娯楽です。
    • good
    • 2

最近は、味そのものよりも、どれだけ「映え」ているかを表現できるかを重視する人も多い。


自分の価値が自分の生活が充実していることを他人に見せることによって上がるというのは、なんか矛盾しているような気はするけど、、、まあ、楽しければよいのかな。
    • good
    • 2

それがその人にとっては有効な時間や情報の使い方なんでしょう。

人それぞれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!