AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は中2ソフト部に所属しています。
どうしても日焼けをしたくなくて
日焼け止めを3回重ねて塗りました。
そして、お風呂入り次の日朝起きたら
肌荒れが酷く今も続いています。
治す方法は無いのでしょうか?

A 回答 (7件)

日焼け止めって、適量を塗って、汗書いたらタオルやティッシュで軽くオフして、また塗り直す、それの繰り返しをするものです。

それに、私は完全遮光の帽子をして、汗垂らしながら働いてます。
これで、周りから外仕事をしてるなんて思えないほど白いと驚かれます。
日焼け止め、ソープで落ちるってパッケージに書いてあっても、クレンジングは必須。
落ちるわけないんです。
落とさず居れば肌荒れはします。
無難に皮膚科に行ってみてもらう。
皮膚科に行かないなら、きちんとクレンジングする事。
皮膚科行くと「なにも塗らないで」と言われてしまうかもしれないけど。
    • 0

夜、クレンジングされなかったんですかね?

皮膚科に行くのが1番ですが、面倒なら、化粧水のコットンパックを毎日続けて保湿をしっかりすること。
日焼け止めは3回塗っても意味はありません。
汗をかいたら、タオルで優しく拭き取ってその部分に日焼け止めを塗り直すといった細かな努力をすれば予防できます。
    • 0

日焼け止めって、簡単に言うと、満遍なくゆるりと焼く油だと思うので、大量に塗ってもね・・・

アロエクリームなら1日2~3回ぬっとけば、すぐ改善すると思うけど、アレルギーも疑うべきなのかも
    • 0

皮膚科に行くのが一番だと思いますよ!

• 0

日焼け止めって乾燥するんですよ。

乾燥しにくい日焼け止めを使うといいですよ。
    • 0

ぶつぶつになってます?!

肌荒れって色々ありますからね。
後、日焼け止め頑張ってるのはいいけど
目からも焼けるんですよね。

それと、もしかしたらですが
紫外線吸収剤が合わないのかもしれません。
そうなるとノンケミカルの日焼け止めです。

落とすときはボディーソープではなく
純石鹸よく泡立てて洗ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ブツブツと言うよりも化粧水塗ってもカサカサしてる感じです。

状態が分からないので何とも言えませんが、皮膚科に行った方が良いと思いますよ。

重ね塗りでも効果は変わりません。
マメに塗ることが大切です。
    • 0