アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この10連休は、上皇様からの国民への最後の贈り物でしょうか?
おととしのご引退の発表から、新元号の早めの公表、10連休による経済の活性、また、警備費用の削減など、すべて利にかなっていますね。素晴らしい上皇様です。

A 回答 (5件)

はい。

素晴らしい上皇様です。a.c.h.tさんに同感します。でも、株式市場が6営業日休場なので、日米首脳会談と経済の悪影響を懸念しております。
    • good
    • 1

お仕事が月給制の人はありがたく感じるでしょうけど、時給制の人は迷惑と感じるだろうな、と思います。

    • good
    • 0

それは人による。

全国民休めるとは限らない。休んでしまったら、ライフラインストップ。
電気・ガス・水道・通信・放送・その他様々な系統などに携わる人で休めない人もいっぱいいるでしょう。

誰でも10連休必ず消化して休暇を楽しめる立場の人ばかりとは限らないでしょう。
そういうのを狭い偏見的見方というのですよ。
    • good
    • 0

実はありがたくない贈り物なのだが・・・・

    • good
    • 0

> この10連休は、上皇様からの国民への最後の贈り物でしょうか?



違います。
皇室は政治に関与出来ませんので、政権による皇室利用での人気取りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!