痔になりやすい生活習慣とは?

波風立てずにやりとりをやめたい。

互いに20代後半、仕事を通してある男性と知り合いましたが、遊び目的と判断した為に連絡を断ちたいです。

今は一週間に一通わりと長めの文面でメールのやりとりをしています。
やりとりを終わらせるために、こちらから疑問形で送るのをやめたり、お互い忙しさなどが落ち着いたらまた話そうとフェードアウトを狙いましたが、話したい、怒ってるのか、などと言われ返事してきます。
向こうは繋ぎ止めたくて必死なのでしょう。

今までは返信せずブロックして解決していましたが、今回は仕事絡みでもあるので、波風を立てずにやりとりを終えたいです。
何と言ったら止められるでしょうか…

※考え直す又は相手は真剣なのでは、といった回答はすみません…

A 回答 (3件)

仕事関係の仲なら、普通にビジネスライクに接して今は忙しいのこちらから大丈夫だったら連絡します。

でいいでしょ。
それでもしつこいなら、面倒になる前に会社の人に相談したら、と思いますが?
    • 0

波風立てずに、を一番に考えるなら

一切なにも言わない、なにもしない=下手に動くと誤解や恨みに繋がりますからね。
それと貴方自身が焦らないことですよ。
    • 0

質問者さんが狙っていたフェードアウトが理想だと思います。

地元のずいぶん昔の元カレからの連絡が頻繁にあり、お断りしている。疲れてしまった。今は同性、異性関係なく、連絡したり、会ったりする精神的な余裕がないため、返信できません。などはいかがでしょうか??
    • 0