痔になりやすい生活習慣とは?

私は、セキュリティーの安全性を考慮して、つなぐときだけLANケーブルをさし、ネットワークを使っています。
Windows7 Professionalを使っていますが、LANケーブルを挿した瞬間に、PCが重くなります。
そこで、NTPを解除することにしました。
普通に「日付と時刻」から解除する方法は知っていますが、どうしてもネットワークに繋いだ瞬間に入ってしまいます。
どうしたらNTPをネット接続時にも使わないようにできるでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ポートの123番だけ閉じてしまえば良い。

• 0

WindowsはデフォルトではWindows Time サービスが起動しない設定のため、自動でNTPサーバとの時刻同期を行いません。

LANを接続するとPCが重くなるのは別の原因です。
    • 0