アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が明日、会社の健康診断でバリウムを飲みます。
そのため「今日の夜9時以降は絶食」だそうなのですが、この場合水分もダメなのでしょうか?会社で説明があったはずなのですが、聞いていても右から左。
先程帰宅し、「オレって水も飲めないんだっけ?」なんてのん気に言ってます。まるで小学生です。
毎年のことなのですがつい忘れてしまって…
健康診断は一般の検診で(38歳)明日の午前中だそうです。

A 回答 (5件)

水・・OKです。


私は毎年人間ドックを受けています。
持病があるため朝、薬を飲みますがコップ1杯の水はOKです。
★高血圧の方や狭心症の方は朝、お薬飲む為お水は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持病の方などには絶対お水が必要ですものね…
なんだか右往左往しちゃってます(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 00:23

水は、少々ならOKでしょう。


で、老婆心ながら。
検査終了後、下剤もらって、飲んでくださいね。
でないと、バリウムウンチが出なくて、困る人が、けっこういるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。
下剤も毎回飲んでいるようです、大変そうですが^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 09:03

水はだめです。

何も口にしないほうがいいです。せっかく絶食して検査をするのですから、我慢してください。ちゃんとした写真が撮れないので結果にも影響することがあります。

けっこう忘れちゃう人っています。そのために、検査ができない人もたまにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・本当ですか?!
さっき、お水を飲んでおりました・・・・うぅ(悲)
今日はこれ以降飲まないように伝えます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 23:36

 某病院のサイトを見ると咽喉が渇けば少量のお茶、水はいいみたいです。


いつも飲んでいる薬があるのなら、飲まれたほうがいいと書いてあります。
ただ、それ以外 絶食です。

私も毎年バリュウムを飲んでますが、夜9時以降何も口にしません。
きれいに検査するために、水も我慢しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
回答を拝見して、早速安心してお風呂上りにお水をグイッと飲んでおりました。

お礼日時:2004/12/02 23:32

胃のバリウム検査ですよね?水呑めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
回答を拝見して、安心してお風呂上りにお水をグイッと飲んでおりました。

お礼日時:2004/12/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!