プロが教えるわが家の防犯対策術!

アムステルダムあたりでコレは行った方がいいよという観光地をいくつか教えてください。

A 回答 (2件)

1.国立ミュージアム (Rijksmuseum )

所在地 Kalverstraat 92, 1012 PH Amsterdam
一番の目玉は、レンブラントの『夜警』フェルメールのとか『牛乳を注ぐ女』など、その他、オランダ黄金時代の有名な絵画を要しています。

2.ダム広場 (dam )
「アムスのおへそ」「アムスの心臓」と呼ばれる町の中心地。
所在地 Dam, 1012 HG Amsterdam(王宮)
アクセス :アムステルダム中央駅よりトラムで5分
ダム広場付近にはショッピングに最適なお店やレストラン、カフェなどが並ぶ道と近接しており、人通りの多さはアムステルダム随一。
西側には迎賓館として現在は利用されている王宮があります。

3.アンネ・フランクの家 (anne franks house )
住所 :Prinsengracht 263-267, 1016 GV Amsterdam
アクセス :トラム13,14,17 Westermarkt下車
第二次大戦中のユダヤ被害者として最も有名なアンネ・フランクが、フランクフルトから逃げてきてアウシュビッツ強制収容所に送られるまでの2年間を暮らした家。当時の家の様子をそのままに、回転式本棚の後ろに続く抜け道の階段、その先のアンネ・フランク一家が隠れていた屋根裏部屋を展示しています。

4.風車のレストラン「デ・ヨン・ディッカート」
所在地:Amsterdamseweg 104a, 1182 HG, Amstelveen, The Netherlands
電話番号:+31 20 643 3333
ホームページ: http://www.jongedikkert.nl/en/
アムステルダム近郊の日本人がたくさん住む地域アムステルフェーン。
この地域にある風車のレストランが、オランダ在住者に人気のレストラン。
観光雑誌などに取り上げられることは少ないものの、観光者にもおすすめのお店です。
外はオランダらしい風車でありながら、中は高級感あふれるレストラン。
建物全体が作り物ではなく、本物の風車小屋を改装して使用している。
料理はオランダの郷土料理ですが、日本人からするとフレンチのような感覚です。

5.エダムの計量所
所在地 :Jan Nieuwenhuizenplein, 1135 WT Edam
アクセス:アムステルダム中央駅よりバス312,314,316番または110,118番で30〜40分
オランダに行ったらエダムの町で絶対見ておきたいのが計量所。 運河に囲まれた田園風景を眺めながら北に25kmほど向かうとたどり着くのがチーズで有名な町・エダム。 昔の町並みが残っており、レンガ造りの家やハネ橋などが箱庭のように可愛らしくまとまった町です。
計量所はチーズを計り売りするために1778年に建てられた歴史ある建物。今は多種多様なチーズを売るお店となっています。
計量所前の広場では、夏季限定でチーズ市を開催。 白シャツに赤スカーフ、カラフルな帽子といういでたちのオランダ紳士たちが元気に昔ながらのチーズ市を再現してくれます。 オランダらしい風景を楽しむのにぴったり。

6. ハーレム
アムステルダムの西20キロメートルにある北ホラント州の州都。ニューヨークのハーレムの地名の起源となった町。
銀細工で有名だったところで、今もアンティークショップが立ち並ぶ地域です。

7.聖バフォ教会 (通称church )
15世紀に建造されたカトリック教会。モーツァルトが11歳のときに弾いたというパイプオルガンが有名。
高さ80mの塔を持つ後期ゴシック様式の建物は町の中心のシンボルとなっています。

その他.アムステルダムの北15km地点に位置する風車の村「ザーンセ・スカンス」、
聖バフォ教会、アルクマールのチーズ市、ヴァーフ広場 、そして殿方には飾り窓地区

なお、オランダは、国土が狭く、道路事情が良いので、レンタカーで回ると良いと思います。

また、アムステルダム市内のあちこちにある「コーヒーショップ」という看板にはご注意。オランダでは「コーヒーショップ」はマリファナなど軽い麻薬系を喫する人のためのお店です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。印刷して持っていきます。
本屋潰れて、アマゾンも間に合わないかもしれないし。
たすかりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。