グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Canonの一眼を買おうと思うのですが
CANON EOS D30かCANON EOS digital
で迷っています
どちらの方が良いでしょうか?
教えてください

質問者からの補足コメント

• 違います
    どちらとも中古で買おうと思っているのですが
    値段が同じくらいでどちらを買ったら良いか迷っています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 15:20
  • どちらともaになります

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 15:39

A 回答 (8件)

どちらも買わないという選択肢はあるんですか?

両方とも、いくらなんでも古すぎます。
    • 1

どちらもジャンク扱い承知で買わねばなりませぬ

部品取りとかバラして研究用とかですね
    • 0

EOS 30DとEOS Kiss Digitalの間違いじゃないの?

幾ら何でも、EOS D30は中古市場に出回っていないと思うよ。
売っているのは、きちんとしたカメラ屋さんだよね。
幾らなの? レンズは何が付いてるの?

まぁ、EOS 30Dは、名機と言われたEOS 20Dの後継機ですから、多くを望まなけば練習機としてならアリだと思うけど。
    • 1

EOS D30は2000年10月発売の古いもので、中古でも売っていないことが多いほどのポンコツ品です。

安いカメラを買うのはやめた方が無難です。安物買いの銭失いになります。古いカメラはロクなことがありません。

EOS Kiss Digitalは2003年9月の発売で、これももう15年以上も経っており、やめたほうがよろしい。どうしても低価格の中古品にしたいのなら、EOS 40Dか、できればEOS Kiss X2(可能ならX4のほうがずっといい)にすべきです。
    • 0

CANON EOS D30はかなり古いモデルなので画素数も325万画素しかありません。

CANON EOS digitalというのは特定のモデルを指していません、EOSのデジタル一眼全般を指すので
正しい型番が判らないと比較も出来ません。
    • 0

中古で買うのであればランクを確認する事です。

『AA > AB > A > B』の様な並びになって居ればAAが最も良いランクですしね。
それと、メーカー発売時期を確認する事です。
新しい方が画素数も大きくなっているのが普通ですし機能も増えていると言う事も有りますからね。
それらを総合して判断して下さい。
オンブにダッコではなく、自分でも調べたり良く勉強する事ですね。
この回答への補足あり
    • 0

ネットではない場合テにもって使いやすい方が良いですね。

私ならD30ですが、個人の感性です。
    • 0

Canonは今値崩れしているので、少し価格の様子を見ましょう。

この回答への補足あり
    • 0