人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

令和早々に、夫から離婚宣告されました。
原因は私の浮気、不倫です。

相手は夫と知り合う前からの友達で、これまでも二回浮気をしていることがバレていました。
連絡先を削除したと夫に言っていたにもかかわらず、連絡を取り続けていたのは、私の最低な行動です。

今回夫は、怪しいと思った頃から、探偵もしくは知人の人に頼んで、証拠を集めていたようです。

夫の精神面、体調がもうこれ以上持てない、
ことのタイミングで昨日の夜に離婚を告げられました。

私自身、最低であることは重々承知です。
ただ、頭が真っ白でどうしていいのかわかりません。
すがって離婚を阻止すればいいのか、このまま裁判に持ち込むのか、、
クズな私に、どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

婚姻破綻の原因はあなたですから、証拠も揃っているようですし、腹を括って協議離婚で少しでも慰謝料をマケてもらうしかないでしょう。

もちろんダンナさんが婚姻を続けると言えばそれでクロージングです。

しかし、逆の立場で、ダンナさんに浮気を二回されてもあなたは平気なのですか?
調停をあなたから申し立てる、ってどういう申し立て内容ですか?不貞行為の加害者が夫婦間の婚姻を継続したい、と?
普通は不貞行為の被害者が、離婚を申し立てますけどね。
調停不成立で訴訟移行しても、ダンナさんに何の落ち度も無ければ裁判所の心証はあなたに極めて悪いものになるでしょう。
    • 5

セックスレスの間違いでした

• 1

財産分与の話になりますので、タンス預金はお金を両親の口座に移したり隠さなければなりませんね。

結婚してからの浮気は罪になります。自由でいたいなら独身の方が良いと思いますよ。離婚をこちらにも有利にしたいのなら旦那様とセックスだったとかモラハラされたので浮気の前に既に家庭内別居状態だったと言った方が良いのでしょうね。旦那様は随分前から多分離婚のために準備をしていたと思いますよ。弁護士に相談して貴方の行動を監視しながら証拠を集めていたはずです。そして病院の診断書に出してもらい財産の確認もしたでしょうね。貴方は全てを受けとめて冷静になり少しでも自分に有利になる裁判のために準備をするしかないです。離れた心を取り戻すのは難しいです。追えば逃げますからね。貴方がいい女になったら離婚した後にまた旦那様が近づいてくるかもしれないですし、とにかく過去は変えられないので未来を見て頑張りましょう!
    • 1

裁判の準備頑張ってください。

• 2

自分で自分事、最低とかって言う人って、本当に反省してないんだよね。

しかも最低って言っておいて裁判???
もっと自分を大切にしたほうがいいよ
    • 1

裁判って何のために?

今までのことを謝罪した上でその場で離婚届を書き、その日のうちに家を出るのがいいのでは。
2回も不倫したことに賛同してくれる人はいないでしょう
    • 0

浮気、不倫の癖を治す。

• 1

旦那さんを自由にしてあげましょう。

そしてあなたは2度と結婚をしないことですね。枯れるまで自由に恋愛を楽しみましょう。
    • 0

なんだ、釣りか…つまらん

• 3

> 私自身、最低であることは重々承知です。

嘘だね。
既に触れている回答も有ったが、「離婚を阻止」って自分の都合でしか考えていないじゃない。
「このまま裁判に持ち込むのか」って自分が悪いのに裁判するの?
この二点だけでも全く承知していないと言う事。
貴女身勝手すぎる。
現在夫である人をこれ以上悲しませ怒りを増やす前に離婚を承諾した方が良い。
それ以外のアドバイスなど無いでしょう。
    • 4