プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。

私は高校卒業後、就職したいと考えています。

そこで今私が就きたいと思う職業はWebデザイナーなのですが、Webデザイナーは大学進学しないとなれないのでしょうか?

そして、Webデザイナーは服装、髪型、髪色は自由ですか?もし自由なのであれば髪色とか派手な色にしてみたいな、、、なんて思っています。

A 回答 (3件)

元ホームページを作成していたものです。

No1さんのおっしゃるとおりです。

ご自身で、HTMLやCSSを使用してホームページを作れますか?
そして、ジャバスクリプトやPHPの言語を操作することができますか?

とりあえず、ホームページビルダーなどの簡易言語ではなく、エディタでHTMLやCSSでホームページをつくってみましょう。
動きのないページならばHTMLやCSSだけでかなりのものが作れます。
それで貴方のセンスもわかります。

プログラムの世界では、好きだからといって上達するものではありません。
また、勉強したからといって飛躍的に上達できるものでもないんですよ。
センスがなければ、いくら努力しても無駄です。センスのあるひとにはかないません。

まずは、そこからやっていきましょう。
    • 0

自由の反対側の義務・責任の自覚がないと、即挫折が目に見えています。

• 0

>>Webデザイナーは大学進学しないとなれないのでしょうか?

大学進学なんて関係ないでしょう。

>>Webデザイナーは服装、髪型、髪色は自由ですか?もし自由なのであれば髪色とか派手な色にしてみたいな、、、なんて思っています。

たしかに渋谷などでWeb系の仕事をやっている方を見ていると、千代田区、品川区などの高層ビルのソフト会社で働いている方たちとは雰囲気がちょっと違う気がしますし、服装なども自由みたいです。
でも、そういう方も、仕事で顧客に合う場合は、服装を変えたりするようですよ。

ちなみに、技術進歩スピードが速いITの世界だといわれる中において、もっとも変化が速いのがWeb系だと思います。
昔は、htmlとCSSのコーディングができたらOkって感じだったのが、現在では、もっと多くの技術を要求されるようになったみたいですし、「稼げるWebを作って欲しい」って要求レベルも変化しているようです。
何もしないと仕事が無くなるとか、単価がどんどん下がっていくってこともあるようです。
    • 0