AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

閲覧ありがとうございます。
調べても同じような状況の解決法が出てこなく質問させていただきました。

今日、iPhoneからMacに画像を充電器の線(USB)を使い読み込みました。
そしたら、iPhoneから全て画像が消えてしまい困っています…

iCloudの設定などせずに読み込んだからでしょうか?
Macでも使えるようにと画像を読み込んだのですが、消えてしまうとは思わず;;

戻すことは不可能ですか?
かなりの数なのと、何年か前の写真などもあるのでまた保存し直してくるというのも難しくて…

ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

iTunesやiCloudなどから取り込まないで

iPhoneをリムーバルドライブとして扱いコピー&ペーストではなく切り取り貼り付けしたんだと思います。
ファイル名がIMG_0025.JPGの様になっていればそうだと思います
もしファイル名を変えてなければ元の位置に戻せば戻ると思いますよ

iTunesから取り込むかiCloudから取り込むようにした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今、iTunesから取り込み戻しているところです。
ご回答ありがとうございます!
なんとかなりそうです。

Macに読み込む際にiPhoneの「読み込んだ画像を削除する」と言う項目にチェックをつけていたからだと思われます。

画像はMac上に全てあるはずですのでそれをiPhoneに戻せば良いですけど?
    • 0
この回答へのお礼

はい、思い返してみると、チェックしていました…
今、なんとか戻しているところです。ご回答ありがとうございます!