『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

send for A Aを呼びにやるって意味ですが、呼びにやるとはなんですか?使ったことないので簡単に教えてください!例文あるとありがたいです

A 回答 (1件)

この「やる」は「遣る」とも書きます。

「呼びに遣る」「お使いに遣る」「戦場へ遣る」などのように用い、
なにがしかの目的のために、遠くへ行かせる、持って行くことを言います。
「派遣」の「遣」ですね。

つまり、「呼びにやる」とは「呼びに行かせる」という意味です。
https://kotobank.jp/word/%E9%81%A3%E3%82%8B-649916
    • 0