これからの季節に親子でハイキング! >>

こんな事は、問題じゃないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あくまでも長男ですから。
    秋篠宮皇嗣殿下は、ピンチヒッターでしょうね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 20:30
  • うれしい

長男=皇太子 ですね。
    なので皇太子に長男がいなければ、それでいい。
    こんなもんでしょうね。
    次男が秋篠宮皇嗣殿下となり公務をするとか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 20:42
  • HAPPY

一般家庭でも長男のいない方は、沢山います。
    皇太子は長男の称号です。
    なので、いなくてもいいんです。
    でもなんか寂しいし公務もありますし。
    なのでピンチヒッターが必要です。
    そこで秋篠宮皇嗣殿下の誕生です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 20:58
  • HAPPY

ピンチヒッター 秋篠宮皇嗣殿下の出番ですね。
    背は高いし、徳仁様より目立っちゃいますよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 21:10
  • 皇太子は天皇の長男の称号であって。
    特別な公務をするという意味ではありません。
    なので、いなければそれでいいことです。
    少し寂しいですけど。
    秋篠宮様がピンチヒッターでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 21:21
  • HAPPY

養子の選択は困難ですよ。
    元紀宮様、現黒田清子さんを皇室にまねいて復活。
    これも無理ですね、さやかさんには家庭があります。
    でも生まれた時から、彼女にも皇嗣の運命であると知って育ったら。
    いつでも皇室に戻ることできると思います。ドラマみたいですが。昔からそもそも家を継ぐのは長男。
    これってもう死語ですよね。誰が継ぐか分かりません。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/01 23:38

A 回答 (6件)

養子を連れてくればいいし、

女帝を復活させてもいいです。
この回答への補足あり
    • 0

たった2代前の昭和天皇も皇位継承したときには皇太子がいませんでしたね。

上皇陛下は昭和8年生まれです。
この回答への補足あり
    • 0

別にいなくてもどうということはないから不在でも良いとしたのです。

これまでの皇太子も「別にいなくてもどうということはない」と思われていたのですね。

その程度のシステムなのですよ。
この回答への補足あり
    • 0

問題にしたい人はいますね。

でも、現在の倫理観に沿う形の解決策を提示出来ないんですから、問題だ問題だと騒いでも無意味なんですよ。
この回答への補足あり
    • 0

とりあえず、皇嗣殿下いるから

この回答への補足あり
    • 1

問題ですが、仕方ない。

この回答への補足あり
    • 0