プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日5時間勉強した程度で
集中力切れて出来なくなるって
何かの頭の病気ですかね、、、
本気度が足りないですよね、、、( ; ; )

A 回答 (3件)

講義や講演でも


だいたい90分が基本です

人の集中力は90分がベストと
言われています

90分の後
休憩をはさみます

映画でも
昔は90分が基本でしたが
最近はだんだんと長くなってきて
110分から120分が主流ですが
本当は90分が一番
観客にはベストなのですね

見る人が集中して見ることが
できるのですね

映画祭などでは
わざと90分や100分くらいにカットした映画を上映して
賞をとったら
一般上映で元に戻すこともあります

そのくらい
人の集中力には
限界とベストがあります

ちゃんと休憩をとりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間取ってるんですけどね、
徐々に集中できなくなってきます。
運動とか食事変えてみます。

お礼日時:2019/05/01 21:21

5時間休まずに勉強しているのですか?


休憩を挟んだほうがよいですよ。
参考までに
https://www.benkyo-navi.com/concentrate.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、30分に10分程度休憩入れてます。
そのサイクルを10回繰り返したくらいで思考が止まります。

お礼日時:2019/05/01 21:20

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の不甲斐なさが腹立たしいです

お礼日時:2019/05/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!