人生初のマイカーを買う予定です。以前からピンク色の軽自動車が欲しいと思っているのですが、どんな車種がありますか? 自分でもいろいろ調べてはいるのですが、できるだけ多くの中から選びたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ホンダ 

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/
 ライフ「アイリスレッド・パール」

ダイハツ http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm
 ミラアビィ「ローズメタリック」
 MAX「ライトローズメタリック」
 ムーブ「ライトローズメタリック」
 ムーブラテ「ライトローズメタリック」
 タント「ライトローズメタリック」
 テリオスキッド「ライトローズメタリック」

スズキ http://www.suzuki.co.jp/dom4/index.html
 ラパン「ラベンダーメタリック」
 ワゴンR「ラベンダーメタリック」

ピンクっぽいのはこのくらいですかね・・・
見た目でも各社違いはあるのでディーラーで実車を見てまわった方がいいですよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/,http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm,http://www.suzuki.co.jp/dom4/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、どうもありがとうございマス!! とっても参考になりました☆☆ ワタシとしては今のとろこ、ライフが1番のお気に入りデス♪♪

お礼日時:2004/12/03 15:31

 ピンクの軽自動車となると、やっぱりマツダのキャロルを思い出します。


 もう新車では買えない車ですけども、ピンクは市場にかなり出回っていますので、簡単に見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA100.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆☆ ピンクのキャロル、形も色も可愛いですね♪♪

お礼日時:2004/12/05 14:58

フォルクスワーゲンタイプ(2)仕様と言うのはこんな感じです URLをクリックしてもらえば大体こんな感じってゆ~のがわかると思います



参考URL:http://www.carview.co.jp/parts/syosai.asp?partsi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございマス!! これがフォルクスワーゲンタイプ(2)仕様っていうんデスかぁ、ユニークで可愛い車デスね☆☆ ピンクの軽自動車って一言で言ってもホントにたくさんの種類があるから迷っちゃいマス♪♪

お礼日時:2004/12/05 15:01

個人的に好きってだけなんですが 


スバルのサンバーバンをフォルクスワーゲンタイプ(2)風にして乗ってる人をよく見ます それをピンクにすればけっこう可愛いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございマス☆☆ あの…、スバルのサンバーバンをフォルクスワーゲンタイプ(2)風にしてっていうのは、どういうコトなんでしょうか…?? すみません、車のコトぜんぜんわからないんデス(涙)

お礼日時:2004/12/03 19:16

ピンク色の軽自動車をお探しなのでしたらダイハツ車が良いですよ。

車自体の耐久性も良く長く乗れると思いますし、他メーカーに比べてピンク色の車を多く扱ってますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございマス♪♪ 確かに調べてみると、ダイハツ車にはたくさんピンク色の軽自動車がありマシタ。でも質がそんなにイイとは知らなかったデス!! 貴重なご意見ありがとうございマス☆☆

お礼日時:2004/12/03 19:19

高いかも知れないけれどミニクーパーとか。


軽だったと記憶してますが。マジにカワイイクルマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとぉございマス!! すっごく形がカワイイ車デスね☆☆ でも…ピンク色見つけられませんでした(涙) 

お礼日時:2004/12/03 15:18

トヨタのパッソはカシスピンクメタリックがありますね。



日産のモコのモコロゼはかなり赤っぽい、濃いピンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆☆ さっそく調べさせていただきマシタ!! 両方ともすごくキレイな色デスね♪♪

お礼日時:2004/12/03 15:23

反則技ですが自分のイメージしてる『ピンク色』に全塗装してしまうとのは・・?



その車を売るとき査定低くなるとは思うけど・・・
(純正色じゃない。何かの理由で塗装したと思われるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございマス♪♪ はい、それも考慮には入れてマス。やっぱりピンクにもいろいろあるし、自分の好みのピンクにするにはこの方法がいいデスよね☆☆

お礼日時:2004/12/03 15:22

ダイハツの軽に何台かピンクっぽい(ローズメタリックとかライトローズと書いてありました)のがあります。



参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おありがとうございマス☆☆ 調べてみたところ、ダイハツにはムーヴやタント等ピンク色の軽自動車がたくさんありマシタ♪♪

お礼日時:2004/12/03 15:26

ピンクというか… スズキのアルトラパンの「ラベンダー」はピンクに該当するかどうか… HPの写真やカタログでは青白いのですが現物はもっとピンクっぽいです。



今、あちこちで見かける「ピンクの車」はラベンダーが多いです。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございマス☆☆ ピンク色に見えて本当はラベンダー色って車、確かにたくさんありマスよね。これからはラベンダーも考慮に入れて探そうと思いマス!!

お礼日時:2004/12/03 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイカー購入、おすすめの車種を教えて下さい

車の知識に疎いので、おすすめの車種を教えて頂ければと思います。

<用途>
・普段は、駅までの送迎や買い物に使用
・月数回、片道1時間~1時間半くらいの遠出
・年数回、片道2時間以上の遠出

<必須>
・ 普通自動車(軽自動車は×)、5ナンバー、定員5名以上、AT
・ 長時間(長距離)乗っていても疲れない
・ 荷物が積みやすい、荷物を持ち上げるのが楽

<希望>
・ 室内が広い、後席の足下に余裕がある
・ 高速道路走行時に安定感がある
・ 山道走行にも問題ない
・ 燃費が良い

予算は中古車で100万円くらいです。(新古車というのはどんな感じなのでしょう‥‥)
荷物が沢山積める方が良いのですが、あまり大きくなく使い勝手の良い車を希望しています。
おすすめの車種を教えて頂ければと思います。できれば、ランク(でいいんでしょうか?15Sとか15Fとかいうやつです)での違いとかおすすめも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おすすめとして日産のウィングロードをあげておきます。大体3年落ちの中古車が80万円前後ですから込みこみ100万円で収まります。

室内の広さも問題ないですし、後席はリクライニングもスライドもしますからゆったり乗れます。その上コンパクトカーに比べてたてに少し長いので荷物もたっぷりと載ります。

山道走行や高速道路はいまどきの車ならほぼ問題ないですよ。軽自動車とミニバンはきつい山道でしんどいとかうるさいとかありますけど走れないとかはまったくないです。

問題は燃費ですが、これは前の方も書いていたFITの圧勝です。
燃費をとるか後席リクライニングと荷室の広さをとるか。考えてみてください。

あと、新古車はお徳ではないのでやめといたほうがいいです。物自体は新車とまったく同じものですが、一度車屋さんの名義で登録した中古車ですから三年後の車検や保障期間までの日数が固体によって違いますが3ヶ月程度少なくなります。
値段は30~40万円くらい安くなったりしますがその分値引きがないです。新車は15万円くらい普通に値引いてくれます。下手すると差が数万円しかないこともあります。数字のマジックですね。気をつけましょう。

おすすめとして日産のウィングロードをあげておきます。大体3年落ちの中古車が80万円前後ですから込みこみ100万円で収まります。

室内の広さも問題ないですし、後席はリクライニングもスライドもしますからゆったり乗れます。その上コンパクトカーに比べてたてに少し長いので荷物もたっぷりと載ります。

山道走行や高速道路はいまどきの車ならほぼ問題ないですよ。軽自動車とミニバンはきつい山道でしんどいとかうるさいとかありますけど走れないとかはまったくないです。

問題は燃費ですが、これは前の...続きを読む

Q車種、いろいろ教えてください。

素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。
今度新車を買おうと思っています。

今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア
っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。

あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと
思っています。
(絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。
だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています)

それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。
(ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは
考えていません。また、軽自動車も考えていません。)

もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう
車種を教えていただけませんか?
メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん
かホンダさんでお願いします。
(たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・)

車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、
例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。
HPも見たりはしています。

あと、できれば排気量的に、
  「カローラからマークIIまで」
の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。
今度新車を買おうと思っています。

今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア
っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。

あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと
思っています。
(絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。
だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています)

それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。
(ミニバンとかスポ...続きを読む

Aベストアンサー

乗用車タイプ=セダン(予算150万くらい、200万以下)としますと、思いつく範囲で
トヨタ
カローラセダン、アリオン/プレミオ

日産
ブルーバードシルフィ、プリメーラ、サニー

ホンダ
シビックフェリオ

この中でおすすめは、カローラ、アリオン/プレミオですね。カローラよりも、アリオン/プレミオの方が多少高級ではあります。
値段の割に内装とか良く作ってあると思います。さすがトヨタですね、売れる車には訳がある。この2車種は予算に合わせてどちらもおすすめって感じです。

その次はブルーバードシルフィですかね。
http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G10/0302/PRESEN/index.html
イメージで言えば紳士てきなイメージがあります。
カローラに比べおじさんくさくないところがGOODです。
まぁ、ブルーバードシルフィはアリオン、プレミオあたりと競合するのかな。

おすすめした車は是非実際に見てみることをおすすめします。気に入らなくても競合車種として値引き交渉に使ってください。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G10/0302/PRESEN/index.html

乗用車タイプ=セダン(予算150万くらい、200万以下)としますと、思いつく範囲で
トヨタ
カローラセダン、アリオン/プレミオ

日産
ブルーバードシルフィ、プリメーラ、サニー

ホンダ
シビックフェリオ

この中でおすすめは、カローラ、アリオン/プレミオですね。カローラよりも、アリオン/プレミオの方が多少高級ではあります。
値段の割に内装とか良く作ってあると思います。さすがトヨタですね、売れる車には訳がある。この2車種は予算に合わせてどちらもおすすめって感じです。

その次...続きを読む

Q軽自動車で燃費の良い車種は?

現在、ガス検針の仕事をしています。
この仕事が急に決まった為、買って6ヵ月しか経っていない新車のワゴンRで仕事をしているのですが、細い道や舗装されていない道路などを通る場合があるので、新車を母親に譲り、新たに中古の車を買おうと思うのですが、燃費の良い軽自動車を教えて下さい。
仕事で使う為、燃費が良ければ車種にこだわりはありません。
また、ミッションがATよりもMTの方が燃費が良いということを聞いたので、MTの購入を考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう皆さんが既に回答されていらっしゃいますが,ダイハツ「MIRA e:s」が最強です。
マニュアルではありませんが,徹底した低燃費仕様のCVTで軽量化されたボディ,アイドリングストップなどダイハツ渾身の車です。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/

Q軽自動車の中で小さい車種は?

軽自動車で、車体の長さ(幅でなく前後の長さ)が短いものは、どんな車種があるでしょう。
ダイハツミラより短いものを知りたいです。

Aベストアンサー

軽自動車は基本的に全長3.4m未満、全幅1.48m未満の規格値一杯に作られています。
ミラもコレと同じです。

コレより小さい、というと平成10年10月以前の旧規格車なら全長3.3m未満、全幅1.4m未満になります。
(まぁ、当時のミラもこのサイズになりますが・・・)

現行規格ですと既に絶版ですが、スバルのR1が全長3285mmでした。
同じく絶版のダイハツのミゼット2のピックが全長2895mm、カーゴは2935mmでした。

あとは外車のスマートKが全長2540mmです。

コレぐらいでしょうかね・・・・

Q軽四駆でお勧めの車種in北海道

はじめまして
本格的な冬シーズン前に妻用の軽四駆を探しています
中古車狙いです
当方札幌、雪が深いです
住宅街に在住で、除雪は入りますが、除雪前に出勤することが多く雪かきしている時間も無いため、できれば新雪20cm程度をスタック無しで走れる車を探しています。

上記走破性のある軽四駆でジムニー、パジェロミニ以外のお勧めお願いします。

個人的にはテリオスキッドかkeiくらいしかないのかなと思ってますが、どんなもんでしょうか?

できれば深雪地域在住の方で経験談を交えていただければありがたいです。

ちなみにファーストカーはステップワゴン四駆ですが20cmの深雪ではスタックしてしまいます。。。

Aベストアンサー

札幌在住です。

想像するに、雪の降り始めの頃ではなく、下は圧雪アイスバーン或いは溶け始めの重いシャーベット状態、そこに20cm以上の積雪があった場合、時期で言えば2、3月の最も雪かきが大変な時期でのことかと。

そういった状況ですと、少なくともkeiは困難かと思います。

仮に朝脱出できたとしても夕方ご帰宅まで降ったとすると50cmは軽く積もりますから、ジムニーとて容易ではありません。

積雪量に対する走破性は車の構造、走行機能から言えば

ジムニー>>パジェロミニ>テリオスキッド>>kei

となります。

雪かきの量を出来る限り減らして車をガレージに入れたいのであれば、上記の順で労力がかかっていきますが、それは雪国の宿命であり、どうしようもありません。

keiは大径タイヤを履いているが故に確かに最低地上高こそ乗用タイプの軽より走破性はありますが、駆動方式は生活四駆と変わりありませんから無理は禁物です。

よって中古のコストパフォーマンスから言えば、殊更積雪時に限るのであればテリオスキッドのエアロ無しバージョンが最良の選択となりそうです。

札幌在住です。

想像するに、雪の降り始めの頃ではなく、下は圧雪アイスバーン或いは溶け始めの重いシャーベット状態、そこに20cm以上の積雪があった場合、時期で言えば2、3月の最も雪かきが大変な時期でのことかと。

そういった状況ですと、少なくともkeiは困難かと思います。

仮に朝脱出できたとしても夕方ご帰宅まで降ったとすると50cmは軽く積もりますから、ジムニーとて容易ではありません。

積雪量に対する走破性は車の構造、走行機能から言えば

ジムニー>>パジェロミニ>テリオスキッド>...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報