アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ジモティーで、はるという出品者からオメガの時計を買いました。翌日時計店で見てもらいましたが、偽物でした。返品してもらう為、連絡しようとしましたが、出品者はすでに退会してしまい連絡できません。ジモティーは出品者のアカウント内容を教えてくれません。(ジモティーは詐欺師の見方?)
騙された私も悪いと思いますが、どうにか出品者に連絡する方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

警察に被害届を出せば、警察が捜してくれると思います。

ジモティーも警察からの要請は無視できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。連休明けに警察に相談しに行きます。

お礼日時:2019/05/01 19:55

みなさん泣き寝入りしていないですよ。


できても口座の凍結のみ。
口座は基本、他人に作らせるので足がつかない。
    • good
    • 0

警察に被害届を出しても、警察は探してくれません。



まず被害届が出せません。
最初に、相手に内容証明を送ることになります。
それからやっと被害届を出せます。
被害届をだしても、この手の詐欺はごまんとあって
警察は手が回ってません。

うんよく、大手の詐欺グループであってつかまったりすれば
ひっかかるかもしれませんが。

はっきりいって、内容証明代金と
時間の無駄に終わることが99%ですので
高い授業料とあきらめたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。お金と時間がかかっても良いので、警察に相談に行きます。被害に遭われた方々は皆んな泣き寝入りするから詐欺師が減らないんだと思います。法テラスにも相談する予定です。

お礼日時:2019/05/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!