プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて質問です。
アルバイト先で面接後に採用されましたら、普通は契約書などを書くと思うのですが、
入社(アルバイト)するのに印鑑なしはどういう事でしょうか?
通帳のコピーをするのに通帳は言われましたが…

大丈夫でしょうか^_^
ちゃんとした場所か気になり質問致しました。
真面目な回答のみをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 文書が初めがコピーのように被ってしか投稿が出来なかったので、気にしないでください。

      補足日時:2019/05/01 21:14

A 回答 (3件)

あ、私も印鑑押さんかったなぁ❗️振込先のキャッシュカードを写メして終わりだったちゃんと振り込まれました❗️正社員じゃ無いから印鑑は

結構ですと言われました
    • good
    • 1

正式には、雇用契約を締結すると思います。


しかし、現実には契約書を作成せず、アルバイトとして働きはじめる場合は多いと思います。
使用者・労働者の双方とも、アルバイトだから、、、という安易な気持ちから生じていると想像します。

私も小さいなところでアルバイトしましたが、
その時は、契約書もなく、
アルバイト代も現金手渡しでしたので、通帳すら提示しませんでした。
    • good
    • 1

雇用契約書を交わしたほうが安心ですが、アルバイト・パートでは省略する所も多いです。



「ちゃんとした」といってもいろいろな意味が考えられますが、実際に働いて最初の給料が出るまではわからないものです。
ただ、疑問点は面接時にしっかり確認しておくことが大切です。(時給額、給料の締め日と支給日など)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!