アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん恋人とデートってだいたいどこに行きますか?
私は今初めて付き合っている彼氏がいるんですが、サプライズのつもりなのかどこに行くかはっきり言わずに真夏に買って数ヶ月のサンダルがダメになってしまうくらいにはかなり歩いて山の上にある公園の展望台?に連れて行ってくれたり(今思えばのんびり歩くくらいなら自然は気持ちいいし眺めも綺麗だったんですがその時は暑いし少しでもかわいくいたいのに彼氏の前で汗だくになってしまってる自分が嫌だったし疲れすぎてそんな余裕もてませんでした笑)、スカートなのに明らかに人が通る道ではない獣道?を歩いたり
なんか私が思ってた「デート」とはちょっと違うんです笑 彼はアウトドアが好きらしいです。ただたまにアウトドアデートもするってカップルはいてもアウトドアデートが基本、ていうカップルはあまりいないというか、少なくとも一般的ではない気がします。
なのでみなさんが恋人とデートってだいたいどこに行くのか、どんなことするのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに私はアウトドアが嫌いではなく、あまりしたことがないけど興味はあります。サンダルとかスカートだったのも、行く前にどういうところに行くつもりなのか教えてくれればそれに適した服装髪型メイクにしてしっかり行けるよう準備したんですが、良い場所みたいな曖昧なことしか言わなかったので「一般的に彼女がしてたらかわいい」ファッションにしてしまいました。笑

A 回答 (8件)

彼氏と2人で相談して決めることが多いです。


映画とか、花が観れるとこや、ショッピングモールや漫喫でまったりなど。
    • good
    • 0

No.6です、書き忘れました。


デートについては必ず事前に相談して決めています。
サプライズするほどお互いを知り尽くしてはいないし、二人共サプライズみたいなことが嫌いだからです。
そんなに日常にドラマチックを求めていないし、折角の休日を二人で十分に楽しみたいです。
二人で意見を出し合い、納得した上で実行に移します。
準備や下調べも二人でします。
質問者さんがお書きになったとおり、行き先によって服装も変わりますし。
    • good
    • 0

日本橋とか銀座とか、そういう繁華街へ行くことが多いです。


二人で歩きながら気にいった物があれば買ったり、美味しそうなお店を選んで食事したり、それで一日過ごします。
繁華街だと交通の便がよく、天気の急変に対応しやすく、食事や遊びの選択肢も多いから便利です。
ちょっと皇居のほうへ行って、公園でのんびりすることもあります。
休日の丸の内って、閑散としていて二人で歩くにはとてもいいのです。

あとは二人で自転車でぶらぶら走りに行くこともあります。
荒川や江戸川のサイクリング・ロードを使ってのんびり走り、時々外れて街を見たり海を見たりして、初めてのお店で食事してみたりします。
個人経営の小さい古いお店って、入ってみないと分からないドキドキがあります。
女性は日焼けが大敵なのでしょうけど、喜んで参加してくれます。
最初からお弁当や飲み物を用意しておいて、海を見ながらランチなんてこともします。

雨の日なら路線バスで適当に散歩することもあります。
徒歩と電車とバスを使って、本当に適当に出たとこで移動して、お店を覗いたり食事したりします。
テレビでやっているぶらり旅みたいなもので、バスに揺られているのって心地良いのです。

映画や展覧会は、基本的には一人で行きます。
見ている間に会話ができないからで、それぞれの興味や好みに差もあり、じっくり楽しむなら一人が一番です。
    • good
    • 0

近くにアウトレットがあるので、彼の車でドライブがてら行って軽食とったりウインドウショッピングしたり。

あとは映画を観に行ったりとかでしょうか。
    • good
    • 0

クルマで海までドライブ。

美味いモノを食って、それから、、、、。
    • good
    • 0

お金があまりかからない定食屋さんで食べて、そのあたりを散歩。

どこかに行くときは、前もってここに行くって予告。いいレストランなんかは、何かの記念すべき日くらい。

デートって一緒にいて、会話をして、お互いをより知り合うためで、常日頃の生活を見せ合う日です。
    • good
    • 0

動物園、水族館、遊園地いきましたがどこもあるくので歩きやすいヒールを選んでいきました。


さすがにそんな山道だったら彼女のことを考えてルートを変更してくれるのが普通の彼氏だと思いますよ。
かわいくいたいの当たり前ですもん。

教えてくれないなら今度のデートこういう靴でいっても大丈夫かな?とか聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

私は、最初のうちは、動物園、水族館、遊園地とかですね。


お金を使わないデートなら、車でドライブですかね。
夜景が綺麗な所、港、山
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!