プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日午前中休日出勤がありその後に女2人男1人でラーメンを食べに行きました。
私セミロングだったので食べ辛いとゴムを持ち歩いているのでトイレで髪の毛を結んできたら、もう1人の女の人に食い意地はってるって言われました
その方はロングヘアで食べ辛そうでしたし、汁に髪の毛が入っていました。
私は普段は髪の毛を結ばないですが料理や食事でたまに結びます。
皆さんは食事前に髪の毛を結び始めるのは食い意地はってると思いますか?

A 回答 (8件)

>髪の毛を結び始めるのは食い意地はってると思いますか?



思いませんよ。
自分も結びます。
トイレに行って結ぶなんて女子の鏡です!
自分はトイレに行って結ぶなんて気遣い出来ていないです。
ラーメン屋ならその場で結ぶよ。

たぶん相手は、自分がそういう事に気がつかず
あなたの女子力に、恥ずかしくなってそういう否定をしたのだと思います。
汁に髪の毛って・・・髪に食わせるのか!(笑)
ですから、気にする必要は無く
そういう言葉に反応せず余裕を持ったら
もっと素敵な女性になると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/03 17:04

私は、男性ですが、


髪を束ねる女性も気になりませんし
汁に髪の毛が入っても気にしない
大らかな女性にも好感を持ちます。
    • good
    • 1

「ラーメン大好き小泉さん」は、髪をまとめるのが戦闘開始の合図ですね。

まあ、小泉さんは相当食い意地張っていますが。
でも、食い意地張ってるのって悪いことですかねえ。汚い食べ方をするのは論外ですが。
    • good
    • 0

汁に髪の毛!!!!!!


そういう人が口にする事を真に受けたらあかん。
食い意地がはってるから髪の毛を結ぶんじゃなくて、食べ物に髪の毛が触れたら、食べるのは自分だから良いにしても、作ってくれた人にものすごく失礼。
「もう一人の女の人」って、アウトだわ。お話にならない。その発言に関しては「冗談を言うつもりが、すべった」とでも思ってあげましょう。
    • good
    • 0

思いませんよ。


言われたこともありません。

しかも、席で結ぶのではなくトイレでなんて、素晴らしいと思います。

人前で、しかも食事するテーブルで髪をバサバサしはじめるとか、汚ならしく感じますからね。
とても良いと思います。

食い意地はってるといった方は、まぁ、残念な女子なのかも…
    • good
    • 3

手で髪押さえながら食べてる方が嫌

    • good
    • 2

私は背中の中央まであるロングです。

後ろで束ねていますが、食事の際は前髪が垂れて邪魔になりますので、
ヘッドバンドで押さえます。友達の発言は場違いで間違っていますし、
大食いコンテストの選手の準備みたいな発想ですね。気にしないで良いです。
    • good
    • 2

思いません。


結ぶほうがいいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!