アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が酢の物が好きなのでスーパーで買ってきたのですが、表記にタコと書いてあるのにお箸で探ってもきゅうりとワカメしかありませんでした。
もしかしてこれは表記間違いとかですかね?
こういう時はもう開けてしまったしどうにもできないのですかね…

「彼が酢の物が好きなのでスーパーで買ってき」の質問画像

A 回答 (5件)

惣菜売場に、まだ同じ商品が陳列されていれば、現物とレシートを持って行けば対応してくれると思います。

おそらく大きなボールで作って取り分ける際にたまたまタコがひとかけらも入らなかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/02 01:19

ありますね。

そういうの。

例えば、大きいエビフライと謳っておいて、ちっこい海老をほぐして伸ばして、さらに衣多目にする。
そういうの。

そのタコもそう。申し訳程度を超えて、タコ無しときたもんだ。
これは、信義誠実の原則に反する行為です。

まず、同日中に電話した方がいいですね。
レシートなくても、買ったものを持って行かなくても、返金になると思います。
店長に話した方が良いです。必ず店長です。
(ふざけた態度だったら、直ぐに話を終わらせて、本部の連絡先を聞いて、そっちに報告します。)
でも、たいてい心当たりあるから、店長が返金に応じてくれるでしょうね。

これは、お金の問題ではなく、教育なんです。消費者の義務と言っても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラ・ムーなので値段は安いから返金は大丈夫ですが、やっぱりこういう大きいスーパーっていい加減なのが普通なのかな?と疑問に思ってw
マクドナルドでもエッグ系によく卵のカラ入ってます( ´∀`)ハハハ

お礼日時:2019/05/02 01:25

確認してから購入しましょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねwwあちゃーっ(´・ω・`)

お礼日時:2019/05/02 01:18

タコの入れ忘れですね。



スーパーに持って行った方が良いですよ。

取り替えてくれると思います。

「この人、タコだけ抜き取ってクレーム付けてる」とは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラ・ムーなので店員が全員ヤンキーみたいな人しかいないけど大丈夫かな

お礼日時:2019/05/02 01:18

入れ忘れでしょう。

単純に見て分かるようなものですから、注意ぐらい電話でしても良いかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もちゃんと見てから買えばよかったなとちょっと後悔

お礼日時:2019/05/02 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!