親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お叱り、批判覚悟で質問させてください。
私は独身30代ですが、既婚者と2年ほど不倫関係にいました。過去、奥様にバレ、離婚はしていませんが、慰謝料を払っています。
その後も、関係は続いています。
彼は、いい意味でも悪い意味でも自分本位で、誰かのために、自分の気持ちに嘘をついたり、ご機嫌とりをするような人ではないです。
先日、彼から自分のことだけを考えれば一緒にいたいが、私の先を考えると、離れるべきだと思うと言われました。
子供がいるから、子供と一緒にいたいから家族は壊せないが、気持ちは私にあり続けると言います。
奥様への気持ちはないけど、家族は壊せないし、疑われるのが面倒だから、疑われないようにだけを考えているずるい男なんだといいます。そんな自分だから、奥様へも罪悪感があるといいます。
既婚者が言うありふれた言葉だと頭の中ではわかっていますが、彼の言葉や気持ちを信じたい気持ちもあって…混乱して整理ができません。
既婚者の方、また既婚者で不倫経験のある方、彼と同じ経験や気持ち、考えがある方いらっしゃいますか。
その場合、彼女のことを忘れようとか、忘れたいとか思ったことありますか。
今は幸せですか?

A 回答 (28件中1~10件)

質問文に書いてあることをあなたが「事実である」と考えている、又はそれがあなたの正直な気持ちである場合、あなたは彼に騙されているのか、或いは勘違いや誤解をしているのだと思います。

「彼は、いい意味でも悪い意味でも自分本位で、誰かのために、自分の気持ちに嘘をついたり、ご機嫌とりをするような人ではないです」が事実であれば、彼から言われた「自分のことだけを考えれば一緒にいたいが、私の先を考えると、離れるべきだと思う」は、明らかな矛盾です。
あなた曰く「彼は、いい意味でも悪い意味でも自分本位」なのです。
「いい意味でも悪い意味でも自分本位」な人物は、「自分のことだけを考えれば一緒にいたいが、私の先を考えると、離れるべきだと思う」などとは考えません。
「自分本位」とは、「自分のことだけ、しか考えない」事です。

「いい意味でも悪い意味でも自分本位」な人物は、「奥様へも罪悪感」など感じません。
自分が気持ちいいかどうかが最優先なのです。
そして、この「奥様へも罪悪感がある」の「も」は、「あなたへの罪悪感もある」を示唆する言葉でしょう。
「いい意味でも悪い意味でも自分本位」な人物は、当然ながら、あなたへの罪悪感などありません。

「奥様にバレ、離婚はしていませんが、慰謝料を払っています。その後も、関係は続いています」という状況において、あなたが一体何を期待しているのか不明ですが、その状況であれば、普通の男は、多分、「彼女のことを忘れようとか、忘れたいとか」思いません。
潮時が来たら、或いは飽きたら、「面倒なことにならずに捨てる方法」を考えます。
そしてあなたの状況は、それを容易く達成できそうです。
「奥様にバレ、離婚はしていませんが、慰謝料を払った」という事実は、「彼には離婚への強い意志はない」事を示していますし、それをわかった上で関係を続けているあなたは「彼に離婚の意思があまりない」事を容認しているわけです。

>今は幸せですか?
はい。
    • 0

彼は本気だったと思います。

あなたを本気で愛しいと思ったと思います。
しかし、彼があなたにどんな風に奥さまの事を話されているかは知りませんが、結局、奥さまを愛しているのですよ。
子供がいるから…などなどいろいろ言っていますが、
子供だけではないと思います。
彼と奥さまにも歴史がありますから。
あなたより長くそして安定した歴史です。

奥さまはあなたから慰謝料をもらってでも夫婦を続けておられます。
普通なら離婚してもおかしくないです。
それだけではありません。
結婚とは周りみんなに認められてるのです。親子、兄妹、親戚、ご近所、社会的に…
奥さまは自分も守っていますが、同時に子供もご主人の事もいろんな荒波から守っているのです。
きっとあなたの立場からは想像もつかない事だと思います。
母、妻、嫁とはそういうものです。

話は戻ります。
彼は確かにあなたを愛しました。
しかし、もう終わりが見えたのです。
彼はこう言ったのですよね?
自分のことだけを考えれば一緒にいたいが、私の先を考えると、離れるべきだと思う。

いろいろ理由は言います。
あなたを傷つけたい訳ではないですから。
けど、最後の一言が彼の言いたい本当の事です。

離れるべきだと。
自分は幸せに出来ないと言っているのです。
奥さまに気持ちはないと言っても、
疑われるのが面倒だといっても
離婚しない。あなたと離れるとはっきり言っておられます。

まだ、30代…
人のモノにぶら下がってないで
ちゃんと清算して
自分のちゃんした家族を築いて欲しいと私は思います。
今度はあなたが、ちゃんと母、妻、嫁として、ご主人になられた方そしてその方のと間に生まれるお子様を守っていく立場になってください。

不幸になる人が多い幸せなんて選ばないように。
それは不幸の始まりです。
どうか、幸せになる道を選んでください。
    • 0

1回目に慰謝料請求された時点で、言葉の上っ面じゃなく相手の真意に気付きなよ

出産へのカウントダウン始まってる自覚ありますか?

>その場合、彼女のことを忘れようとか、忘れたいとか思ったことありますか。
恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信しても最初から決まって(答えは別れしかありません)ます
三十路ですよね、そんな夢を見るトシでも無いですし、一度ホンネを見せられてるのに認めようとしない行動してても誰も慰めてくれませんよ
こんなにも執着するって始めての男だったんですかね?

そんな安物のチ○コに執着せず、。あや。さんだけを見てくれる男性を探した方が建設的ですよ

自分が悪者になりたくない一心で耳障りの良い言葉を並べてるダケで本当に悪いと思ってませんよ(本当に悪いと思ってたら1度目の慰謝料請求の後会いませんよ)

相手の言動行動を自分に都合良く捉えて一喜一憂するのが都合のいいオンナで、別に男がそう仕向けてるんじゃない事に気付いてください
    • 6

何をどう言っても、「あなたと一緒にならない!」それは事実でしょ。

それが彼の答えですよ。
心だけでも繋がってればいい?そんな訳ないよね。
あなたの隣には誰もいないこと、気付いた方がいいですよ。相手の気持ちじゃない、大事なのはあなたの気持ち。
    • 0

彼は 不倫をしている男性の本音の代表ですね。

あなたも、ここに相談するくらいだから意識が弱いと思います。
まだ 30才 彼との事は自分が
本当に好きだったなら 自身の心にしまい 前向きに生きるべきです。
依存したら もう終わりですね。
批判、日陰、覚悟がないなら
きっぱりと別れる。
引っ越しがオススメです。
環境を先に変えれば心がついてきますから、
    • 0

自分を大事にして欲しいです。

• 0

あのね、それは彼は罪悪感を感じてるんですよ。

その罪悪感と言うのは、奥さんがいるのに、自分が勝手に嘘ついて別の人と一緒にいるのが後ろたいんです。
奥さんは子供の世話もしてるでしょう。それなのに、自分は何してんだろう・・・とね。

誰でもそういうふうに感じます。
中には感じない人もいますがね。

ですけど、真実は何が大切かというと、自分が何をしたいかですよ。
自分が愛してる人と一緒にいたい、それが真実なんです。

あなたと一緒にいたいのなら、なんで一緒にいないの?

それができないのなら、それまでです。

あなたの時間を無駄にしないほうがいいですね。

あなたが彼に対して感じてる気持ちは、ある部分、妄想と同じです。なぜかというと、彼の感じ方とあなたの感じ方とは、多分ズレがあるからです。

そのズレは、結婚してる人と独身の人の違いです。

その妄想をずっと抱いて、何年も過ごせますか?

過ごしたあと、その人のことを思い出して、懐かしく思うこともありますけど、でも、それが本当は自分の妄想だったのだと感じた時、なんて長い月日を無駄に過ごしたのだろう・・・と感じることもあります。
そう感じるのは、昔の感情が冷めて今冷静に過去を振り返ることができるからです。

そんな時があるかも知れませんよ。あなたも。

本当に中身のある経験とは、お付き合いの実があって、将来その結果が出るものですよ。
結果とは、将来もお付き合いしてるとか、結婚してるとか。
もちろん別れる人もいますけど、本当に愛し合って付き合った結果別れたのなら、それもいいじゃないですか。

そういうのです。

将来がないのなら、そんなの別れた方がいいです。
それを彼が正直に言ってるんですよ。
つまり、彼はあなたの将来をともにできないから、言ってるんです。

それがわかったら、あなたは即迷わずに別れたほうが良いですよ。
    • 0

あなたが言っている彼の性格は本当の性格でしょうか。

関係を辞めるけどあなたを思い続ける。
これはあなたが傷つかないために言っている言葉ではありませんか?あなたは関係を続けたいんですか?やめたいんですか?
あなたと彼が本当に愛し合っていたとしても彼はあなたとの関係を辞めたいと言った。これからどうするかはあなた自身じゃないかと思います。あなたが自分の幸せを取りたいなら無理にでも関係を続ければいい。彼に幸せになって欲しいと願うなら関係は辞めるべきです。
色々言ってすみません。
    • 0

経験から話しますが、奥様に対して気持ちはないとか奥様の愚痴を言ってる男こそ、家族と仲良くやってたりするもんですよ。

自分の居場所なんだから大事にするのは当たり前ですけど。
あなたに慰謝料を払わせてる時点でわかると思うんですがね。

ほんとにあなたのことを思っていたら、奥様の話は避けるようになりますし、不倫がバレてもあなたに迷惑かけないよう自分で処理しますよ。
    • 3

あなたがそのように回答から希望を持ちたくなるのはわかりますが、

私は、その男の人が得をするように全て自分のメリットを考えたうえでの、
あなたへの優しさ、言葉だと思います。
男の人はたまに、
手に入れたらあとは満足したらそれで使い捨てが出来るタイプが
たくさんいるんです。
    • 2