親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

平均寿命は女性の方が上なのにどうして結婚って女性は年上を選ぶのか?勿論、姉さん女房もおられますが、少数派ですよね。10才以上、姉さんカップルっていいと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

年下を選ぶ人も居ますよ。

• 1

女性は、夫となる男は、自分より格上を

望むからです。

だから、自分より低学歴や低身長、低収入の男は
選びません。

女性は、尊敬出来る男を夫にしたいのです。

年上を選ぶのは、その一環です。
    • 1

姉さん女房は男あしらいが上手いので、気に入った男だといとも簡単に妊娠します。

(おしかけ女房)的に結婚。

姉さん女房の家庭は、一般的に円満な家庭が多いように感じられます。
    • 0

寿命ウンヌンで、

結婚しませんからね…笑
姉さん女房も、
相手がいればの話です。
女性が上の場合
旦那が若い女性と浮気
破綻する確率が高いですよ。
    • 4

男性が求めるのは自分の子孫を残す可能性の高い女性=若さ

女性が求めるのは家族を守る力のある男性
=甲斐性

本能でお互い良い遺伝子を求めるのは当然として、そういう理由があるからだと思います。
    • 1

まぁ結果論であって、年上だから選んだわけではないと思うのでナンセンスですかね。

• 0

依存しているからです。

大体が二人で支え合う恋人ではなく一方的に依存する父親を求めています。
    • 1

基本的に「金」と「出産・性」の等価交換であるからではないですか?

年上の男性のほうが財力持っていますよね、普通。あと、女性って歳をとればとるほど出産が難しくなりますし、性的な魅力も減りますから。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

バブル時代ではないので、年上が必ずしもお金持ちは無いですね。逆に若い人の方がお金持ちですよ。
今は結婚すると子供って考えません。子供ってリスクありますから、最近では結婚しても子供要らないって夫婦間の考えありますからね。

男性のほうが、年下の女性を選ばれるからでは。

男性は、たとえば職場でも、年上の同僚が多い職場ではなにかやりにくい、肩身の狭い思いをしますが、年下の同僚が多い職場では、自分が年上なんだぞという、優越感を味わえる。
家庭でも、親などと同居されるので無ければ、年下の女性なら、自分が家族の中で最年長である。
男は、自分が年長だとうれしくなるものなのです。
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

どうでしょうか?結婚って双方の同意。女性が年上の男性を選んでいると思います

一概には言えないかもしれませんが、同じ年齢だったら男性の方が女性より幼稚だからではないでしょうか?

>10才以上、姉さんカップルっていいと思いませんか?

若い時は良いかもしれませんが、年取ったらそうは思わないでしょう。
(年を取ってから若い人と再婚できるような財力が有るなら話が違ってきますが)
    • 0