アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中の不安がものすごいです
今、レンドルミンと抗不安薬のレスタスが効いてません
主治医に変えてくださいといってもベンゾ系は酒とおなじで効かなくなってどんどん強いくすりになり頭うちになるといって変えてくれませんでした
でもレンドルミンとレスタスがもう効いてないといってるのにそのままでいきましょうといわれました
レンドルミンを中、長時間型の睡眠薬に変えて日中の抗不安作用を期待したいです
どうすればいいですか?
本当に強い不安だし、レンドルミンは全く効いてません
どうやったら説得ができて長時間型の睡眠薬にかえてもらえますか?
酒とおなじや老人が一日中寝ちゃうといわれましたが、ぼくは34さいです
どうやったら説得ができますか?

A 回答 (4件)

№2のお礼への返事ですが、

今のトレンドとなると、「メイラックス」あたりになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

メイラックスですか。
レスタス4みりからの切り替えでも効きますか?
レスタスで耐性がついてても大丈夫ですか?

№3のお礼への返事ですが、

どこの医科大学でも、ベンゾジアゼピン系は耐性がつくと教えています。

でも、実際は?という話になると、耐性がついて効かなくなったという例が無いのです。もちろん、人間での話ですよ。実験用のナットだと、8週間程度で耐性がついてしまいますから。

また、実際に耐性がつく薬なら、1980年くらいから多量に使われてきたベンゾジアゼピン系ですから、2000年頃には大問題になっていたはずです。それが無いのですから、非公式的には耐性の心配はないと言えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

耐性無いんですね
もともとレスタスの効き目に疑問をもってました
でも主治医は変える気がありません
なのでレンドルミンの代わりに中長時間型の睡眠薬で日中の抗不安作用を期待したいのですが、主治医は変えてくれるとおもいますか?
なんて言えばレンドルミンから変えてくれますか?

№1のお礼への返事ですが、

そうなると、病院を変えるしか方法はなくなります。現在の通院先に複数の精神科医がいたとしても、処方は変わりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

すいません
レスタスのかわりになる抗不安薬はなにかありませんか?

ベンゾジアゼピン系の作用が弱いこともありますが、ベンゾジアゼピン系を多用すると睡眠の質が悪化します。

本音はこちらでしょうね。寝ているのか寝ていないのかはっきりしない状態になる可能性大ですから。

また、統合失調症の患者さんで、睡眠について問題がある場合、抗精神病薬で何とかしたいという医師は多いでしょう。

さらに、理由のある不安には抗不安薬は無力です。それはカウンセラーさんと解決策を見い出す必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠がってより効かなくなってどんどん強い薬になって最後は頭うちになるからだめといってます
原因のある無しに関係なく強い抗不安薬は効きます
うちの病院にはカウンセラーはいません
どうすれば強い抗不安薬をもらえるのか悩み中です
レンドルミンの代わりに中長時間型の睡眠薬で日中の不安作用を減らすか、レスタスのかわりにリボトリールにするか主治医に提案しなければ変えてもらえません
しかし悩みはこれらの薬は日中ねむくなることです
悩みどころです
主治医が処方してくれなければこまります
それとレスタスとレンドルミンは弱いのですね
変えたいです