ポケモンクリスタルで、自分でできるところはすべてやったと思うのですがまだ行けないところがいくつかあります。
カントーで、チャンピオンロードの下あたりに、左右の分かれ道があると思うのですが、右側(街があるほう)は行けるのですが左側にはどうやっていけばいいのでしょうか。
あと、ジョウトのバトルタワーには、どうやったら入れるようになるのですか?
教えてください。
ポケモンの攻略サイトがあれば教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・左側(シロガネやま)


http://www.pokemon-daisuki.com/ken2/qa/q002.htm
バッジをすべて取った後、
マサラタウンのオーキド博士のところへ行ってください。

・バトルタワー
http://www.pokemon-daisuki.com/ken-kuri/Q-QA/Q00 …
モバイルアダプタGB(http://www.nintendo.co.jp/n07/)を
用意してください。

↓ポケモンだいすきクラブ

参考URL:http://www.pokemon-daisuki.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!
ポケモンだいすきクラブも教えていただき、とてもうれしいです!
さっそくやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qポケモンクリスタル バトルタワ-の入り方を教えて下さい。

毎度、質問ばかりで恐縮です。
子供に聞かれたおりまして・・御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

ポケモンクリスタルヴァ-ジョンでバトルタワ-へ入れなくて悩んでいる様です。
何をクリアした後に入れるとか?情報が欲しいそうです。

何が言いたいか私は、理解できないので・・質問の仕方も悪かもしれませんが・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

これは「モバイルアダプタGB」を使って遊ぶことができるものです。
ですが、「モバイルアダプタGB」は、既に購入できなくなっていますし、システムそのものも終了しています。
遊びたくても、ゲーム自体が発売されてから随分経っていますので、仕方がないかもしれません。
発売当時も、このシステムを使って遊ぶ人は少なかったように記憶しています。

ゲームを進行させる上では、バトルタワーに入れなくても、何も支障はありませんので、気にすることはないと思います。
そのままゲームを続けてくださいね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~catpgs/gsc/crystal.html#mobail

Qポケモン(ダイパ)の努力値とバトルタワーについて質問

こんにちは!高校生♀です。

私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに
今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。
そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して
やっと理解することができました。

これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、
まだわからないことが2つだけあるので質問します。

(1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが
 たとえば60レベルだとします。
 努力値をMAXにためたポケモンはこれ以上努力値が貰えないから、
 レベルも上げる必要はないんですか・・・?
 そのままの60レベルと、100まで上げた時の能力は
 何もかも同じなんですか?
 それともやっぱり努力値が増えないとしてもレベルを上げると
 何か能力は強くなるんでしょうか。
 もしそのままの60と、上げた100で何も変わらない
 (能力変わらずレベル100という文字表示だけ変わる)
 としたら60の状態で育てるのをストップしていいんですか?
 基本のこと聞いてすみません。

(2)よく「ポケモン育成論」なんて掲示板やらサイトやら沢山あって
 これからパーティ育てるのに凄く役立つのですが、
 その掲示板の人たちは自分のパーティ用じゃなくて、
 バトルタワーだか通信用に育ててるみたいですよね。
 例えばチリーンをそのバトルタワーか通信用に育てたとして、
 でもチリーンを努力値とか頑張って育てたって
 もっと強いエスパーはたくさんいますよね。(フーディンとか)
 だからわざわざチリーン育てなくたってもっと強いやつがいるんだから
 その強いのだけでバトルタワーとか挑めばいいじゃんって思って…
 色々な種類のポケモンを育成するメリットでもあるのでしょうか?
 それともただ育成するのが楽しいからとりあえず弱いやつでも
 色々考えて育ててみよー!って感じでしょうか。
 
(3)あとそのバトルタワーや通信用のポケモンは、レベル50まで育てるのが普通なんでしょうか?

長くてわかりにくくてすみません;
いまいちわからなかったので・・・。
私ももっと勉強して育成論とか掲示板に投稿してみたいです!!
それでは何でもいいのでわかる方お願いします!待ってます。

こんにちは!高校生♀です。

私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに
今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。
そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して
やっと理解することができました。

これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、
まだわからないことが2つだけあるので質問します。

(1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが
 たとえば60レベルだとします。
 努力値をMAXにためたポケモンはこ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)レベルは上がるほどステータスもあがっていきます。

(2)受け狙いで作ってるのかもしれません。
強いポケモンを使っても面白くないからだと思います。

(3)Wi-Fiを使うなら、50じゃなくてもいいと思います。
でもバトルタワーだったら、50を越えないと、そのレベルのままなので、気をつけたほうがいいです。
今行われてるポケモンパルシティの大会は、50じゃないといけません。

Qポケモンサファイア…バトルタワーのパーティ鑑定を!

サファイアのバトルタワーでのパーティです。
一応50連勝はしましたが、それ以上(55連勝止まり)記録を伸ばせません。
改善点などあれば是非アドバイスを!

1番目:フシギバナ
ワザ:ねむりごな・やどりぎのたね・はっぱカッター・ヘドロばくだん
もちもの:オボンのみ
性格:おだやか
攻:98 防:107 特攻:121 特防:125 すばやさ:109

2番目:デンリュウ
ワザ:かみなり・かみなりパンチ・おんがえし・はかいこうせん
もちもの:かいがらのすず
性格:おっとり
攻:127 防:114 特攻:183 特防:142 すばやさ:107

3番目:ボーマンダ
ワザ:かえんほうしゃ・はかいこうせん・りゅうのいぶき・そらをとぶ
もちもの:たべのこし
性格:ゆうかん
攻:183 防:106 特攻:134 特防:104 すばやさ:109

Aベストアンサー

はい、フシギバナについて。はっきり言って特防が低すぎます。
あと回復重視のようなので、ギガドレインがいいかと。あとはおっけい。もちもののたべのこしをこちらに。攻撃型のボーマンダには逢いません
デンリュウはかみなりパンチをでんじはに。かみなりを十万ボルトに変えたほうがいいです。破壊光線を、ひかりのかべに。
破壊光線いりません。一ターン行動できないのは痛いです。恩返しはリフレクターにこれでいいでしょう。リフレクターは攻撃ひかりのかべは特殊攻撃を半減します。
ボーマンダはだめ性格は陽気で技はりゅーのマイ、ツバメ返し、地震、瓦割で。ちょっと氷に弱いですねー。フシギバナをミロカロスなどの水タイプに変えることをおすすめします。持ち物はラムの実で
で努力位置について知ってます。しっていないと厳しいです
これで、よくここまで来れたと感心します。(まあ、ルビサファはバトルタワーはほかのより弱いですけどねー)

http://www.youtube.com/watch?v=xx17P4-2j-E

Qソウルシルバー、カントーの左側にはどう行くの?

最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを
ちょこちょこやっているのですが、
結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、
なんか色々わすれてしまっています。

一応、攻略本をもっているのですが、
うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。


そこで質問です!!

カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、
どうやって行くんですか?

今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は
4番道路と20番水道しかない(と思う)のですが、
前者はなんか一方通行で右からは行けないみたいだし、
後者は「工事中で進めないよグレンタウンにはマサラタウンから回り道してくれ」
と言われます。

ポケモンリーグ受付ゲートという場所から右に行くのかと思っても、
「君が今、行くべきなのはこっちじゃないだろう?」と
監視員?的な人に言われます。


これは一体、どうすれば・・・・・・・。

誰か知っている方がいたらどうか教えて下さい!
お願いします><

最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを
ちょこちょこやっているのですが、
結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、
なんか色々わすれてしまっています。

一応、攻略本をもっているのですが、
うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。


そこで質問です!!

カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、
どうやって行くんですか?

今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は
4...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
クチバの横にあるディグダの穴を通ってニビシティに行けますよ。
そこからトキワ→マサラ→グレンと進んで行けます。

ゲームで詰まった時は攻略サイトを見ればわかりやすいかと…。

参考URL:http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/93.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報