痔になりやすい生活習慣とは?

大学の課題のお手伝いをお願いしますm(_ _)m大学の課題で「これからの社会に普及することが望ましいと考えられる新しいサービスをできるだけ具体的に提案する」というのと、
それがどうすればデファクト・スタンダードを獲得できるかを考えてプレゼンにして発表するという課題が出ました。
できるだけ身近なもので考えようと思うので、みなさんが思う、日常生活でめんどくさいこと等でこういうのがあったらいいのに、こういうことができればいいのにと思うことを教えてください。

A 回答 (2件)

一人暮らしの人が死んだあとの処理をしてくれるサービスとかですね。

毎日生存報告をして、それが二日以上遅れたら会社からの連絡。それでも連絡がとれなかったら家に来て死体の処理、ペットの救出、財産の処理などをしてくれれば。
    • 1

営利目的ではありませんが、

今年は各地で選挙が重なっていますが、選挙率と公平性については、常々問題視されています。
選挙率の増加とともに、個人の意思が反映された1票の獲得(会社や組合の中には、個人の意思に関係なく組織に属している以上組織が応援する立候補者や党に強制的に投じ、その証明書を提示するとあった悪しき習慣がまだ根強くあります)が国民のリーダーを決め国の運営を左右するための大事な日本の課題かと思いました。
    • 1