アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
釣りに行ってる父からさっき連絡きて、歩いてたらロードバイク?にぶつかって両方とも吹っ飛んだらしいです
ゴールデンウィークなので救急車も呼べないし、手首負傷しただけなので住所と電話番号を聞いただけらしいです
これってロードバイクの方が悪いってことになるんですよね...?
今後の病院とか病院代とかの負担について教えてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今連絡きて、警察は呼んだらしいです

      補足日時:2019/05/02 15:04

A 回答 (8件)

下で回答したものです


連投失礼します

警察に連絡してあれば問題はありません

相手の方がロードなら保険に入ってる筈
保険の連絡先を聞いて担当者に色々聞くと良い
病院では保険対応でお願いしますと言ってくださいね

しかし相手がもしも保険に入って無い場合は全て自分達で話し合わないと大変ですよ
ロード乗りで保険掛けて無いバカ野郎は居ないと思うけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/02 15:20

ゴールデンウィークでも、


救急車は呼べますよ。
事故なら警察に報告義務がある。
ケガが有るなら、
病院を受診して診断書を貰う。
警察署に提出して人身事故扱い
保険で賠償されますが、
しかし物損事故なら
モノの時価賠償のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/02 15:20

警察呼んだのであれば、相手が保険に入っていれば、医療費はそちらでカバーされるでしょう。


過失割合がどうなるかは、状況によりけりですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険に入ってなかったらどうなるんですか?

お礼日時:2019/05/02 15:15

あっちがバイクならまぁほぼ10割あいてがわるくなるでしょ。

    • good
    • 0

警察に通報、休日診療所は間違いなく開いているから行って診察を受ける。


今診察を受けておかないと「何処かで転がったのでしょ」と言われかねない。
ロードバイクとぶつかった時の傷だと証明するためにも、すぐに診察を受ける。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークでも救急病院と警察は営業してます



自転車相手の事故でも警察には連絡してください
双方吹っ飛ぶ程なら後からどこか痛くなる可能性もあります
今からでも警察署に出向き調書を取ってもらいましょう

どこか痛みだしたら必ず病院へ行って下さい

過失については事故内容について一切わからないので答えようがありませんが
自転車と歩行者の事故なら自転車側の過失割合が多くなるのが一般的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今連絡きました!警察呼んだらしいです!

お礼日時:2019/05/02 15:04

警察呼ばないと、自腹になる可能性が非常に高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!父は警察呼んだのかな...

お礼日時:2019/05/02 15:03

>ゴールデンウィークなので救急車も呼べないし、


ゴールデンウィークなんて全然関係ない!連絡すれば来ますよ

相手が、保険に入っていてその保険を使うのか否か
全ては、相手との話し合い次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!電話番号と住所さえあれば今後大丈夫ですよね...?父がどうしたかは詳しくは分かりませんが、電話番号と住所だけは聞いたらしいです

お礼日時:2019/05/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!