アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、この質問コーナーで<韓国は日本の植民地だったと言えるのでしょうか?>という私の否定的な問いかけに、多数ご回答を頂いて、広義の<植民地>だと認めざるを得ないという結論に至りました。前置きが長くなりました。
 今回は、慰安婦合意の破棄、日韓基本条約を歯牙にもかけない元徴用工への賠償命令と、数限りない国際法無視の対日嫌がらせ、昨日は日本国の改元という国家的慶事にムン大統領は祝電で<...上皇と同じように戦争の痛みを記憶しながら平和へとしっかりした歩みをつないでいくことを期待する>と...大統領いう戦争とはWWⅡのことを指すと思うのですが、なら当時の”韓国”は、例えれば、彼らの大好きなドイツ(第三帝国)にとってのオーストリアのよう存在だったはずです。彼らは、二言目には<歴史認識が...>を口にして、日本を制止しますが、私からすれば、彼らの歴史認識こそ荒唐無稽な気がします。現在、収監中の元大統領は<過去を忘れた民族に未来はない...>とアメリカ議会で演説し、現大統領は(清からの)独立門で1919年の”3.1独立宣言”を祝う厚顔無恥ぶり...。
何があっても、ひたすら日本が歩み寄らなければならないなら、ハッキリ言ってもう、うんざりですね、日韓関係は修復無理でしょう。

A 回答 (15件中1~10件)

無視のみ。


厚かましくも、此の現状で、
通貨スワップを、
日本に対して申し入れをして来て居る。
どの面さげて!
厚かましいにも程が在る。
そんな最低限の常識も韓国人には無いのかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 20:22

世界には色々な国があります。


世界から見ると日本も異質かもしれません。
各国には、その国なりの「国民感情」があり、それは様々です。

韓国は、そういう国なのです。
そういう国とわかれば、対応は変わってきます。

学生時代を考えてください。
必ず嫌な奴が1人や2人いましたよね?
付き合い方は、個人も団体もかわりません。
結局は「それなりに付き合うしかない」のです。

「修復」って何でしょう?
もともと、日本と韓国はそういう関係でしたよ。
今も昔も変わらない。
日本政府の対応は何も変わっていない。

質問者さんの質問は、「言いたい放題の友達を黙らせたい」に聞こえます。
言っているだけなら「言わしておけば良い」です。

残念ながら韓国は1度も戦争に勝ったことが無いのです。
外交にしても同じです。なぜか?「そういう民族だと世界が知っているから」
北朝鮮はその点、上手にやってますよね。テーブルにアメリカを引きずり出すまでやってきたのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 16:08

日本だけじゃなくアメリカからも見捨てられてますが。


たった2分の首脳会談とか、あり得んでしょ。
「日韓関係はもう修復不能なんじゃないかと思」の回答画像3
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 20:21

別に日本にとって韓国は重要じゃないし、極端な話アメリカの極東戦略の為に付き合っているような物。


日本にとって重要な国は中国の方ですから、日韓関係は日本が無理して修復する必要性は無いです。
アメリカの都合で今迄「まあまあ」としてきましたが、そのアメリカも距離を置き始めているので「まあまあ」や「なあなあ」は必用無いです。
北朝鮮による拉致問題に於いても、韓国に協力を求めてもその韓国でも拉致被害家族は多く居るのに韓国政府は重要視もして
居ませんから、何を協力できるのか?と言う所ですしね。
日本企業も撤退し始めれば韓国は勝手に潰れていきますから、その時に泣き付いてくるのは目に見えていますが、今迄は泣き付かれ
助けてきたのに恩を仇で返し続けてきましたので、距離を取って無視した方が良いでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 16:57

過去の履歴から、質問者様は日韓の歴史について、正しい知識があれば正しい判断ができる方だと思います。



ィ:【韓国人の言う戦時下とは何ですか】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10806757.html


A:>広義の<植民地>だと認めざるを得ないという結論に至りました。

↓の質問の事でしょうか。

ロ:【朝鮮半島は日本の植民地だったのでしょうか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11079492.html

広義:何でもアリにしてしまう魔法の言葉。
例→広義の強制連行
「広義」という言葉は安易に使うべきものではないと思います。
(特にこのような言葉の定義が重要な問題では)

そもそも、公の「広義の植民地」の定義とはどのようなものでしょうか。
個人の ぼくのかんがえる広義の植民地 に意味があるのでしょうか。

また、あなたはAの理由を、「ロ」の保護国=植民地 や それ=世界の認識 に求めているようですが、 それらは「事実」なのでしょうか。

保護国:国家の主権は確保され,独立国は維持しているが,外交権がない状態。
植民地:独立国としての主権を失い,他国に支配された状態。

併合前の朝鮮は日本の保護国でした。
保護国=植民地ならわざわざ「併合」する必要があるのでしょうか。


併合か植民地かについては、ここでは過去に何度も質問されています。
そこで回答していた日本が嫌いな人達は、植民地と決めて、そこから圧政だった という印象操作をしたいように思いました。

しかし、併合の方が「国家やその歴史を消滅させる」という意味ではより酷いものだとも考えられます。

私はこの問題は「日本がどのような統治をしたのか」であり、植民地か併合かを語る事は無意味だと思っています。(「彼ら」に付け入る隙を与えるようなものです)



>日韓関係は修復無理でしょう。

あなたの考える「日韓関係」の内容が不明です。
私には、少なくとも今の両国は、日本にとってそうあるべき関係(ただの隣国)になりつつあると思っています。
私は、会えば不快になる者同士が仲良しごっこをする必要はないと思います。
相互理解とは、お互いに理解し合えない事を理解する事も含むと思っています。
(向こうがどう思っているかは不明)


『【反日教育】韓国の小学生が「日本の野郎どもは謝罪しろ!」とヘイト連呼…慰安婦集会』
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848979.html


【( ´_ゝ`)韓国メディア「”戦争謝罪”、最後の発言に注目」「明仁日王は過去日本が起こした戦争について何度も反省の意を明らかにしている」】
http://www.moeruasia.net/archives/49630651.html
(「最後のお言葉」に関心=天皇陛下退位で韓国メディア
「日韓関係はもう修復不能なんじゃないかと思」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。狭義だの広義だの、言われるままにお人よしに理解しようとすると、思う壺でアリの一穴で付け込まれるということですね。厄介な隣人ですね。

お礼日時:2019/05/02 20:20

人類歴史は 全世界平和を目指して歩んできました・・



無理だと するのは 阻止するものに感化されてるから・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 20:08

4等国で有る韓国は、大古から、独立した事の無い国で、アメリカに国を守ってる貰って居るのに、アメリカを嫌悪しています。


日本にも同じ様に、嘗ての領有を恨み、事あるごとに、日本に不利益を齎そうと、画策して居ます。
徴用工問題で、既に解決済を蒸し返す、韓国に対し、日本は、報復手段を図るべきと、思います。
ww2の余波を受け、在日韓国朝鮮人の在留資格制限を強化し、法令上の違反が有れば、どんどん、拘束や強制送還などすべきと考えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 20:07

いゃいゃ、


真逆では?


蜜月だから、
こんなに しても、
真には もめないだけ、
仲が 良いのでは?


要するに、
「喧嘩 出来る程、
仲が 良い、」
状態。


世論を 他に、
向けたい時に、
互いに もめてますよね?


こんな事、
勧告以外と 企もうとしたら、
どうなるか なんて、

挙げるまでも ない事、
ですよね?


アメリカと 不仲を、
企んだら、
どうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か目的があっての世論操作のための企みとは私には思えません。

お礼日時:2019/05/02 20:31

あぁ、


失礼、

誤字が ありますね。


お詫びの上 訂正させて、
ください。


現行、
真には もめないだけ、


改訂後、

真には もめないだけ、

其れだけ 仲が、
良いのでは?


現行、

こんな事、
勧告以外と 企もうとしたら、

改訂後、

こんな事、
韓国以外と 企もうと、
したら、
        以上、


ふしだらを お詫びします、
済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 20:34

なにをもうされますやら、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。MSNのニュース速報を見ていたら、ムンさん<...日本が国内政治に利用>と言ってますね。タフですね、韓国経済大丈夫なんですかね?

お礼日時:2019/05/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!