プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレシートにはカタカナで

アルトバイエルンピッ

と書かれたレシートがあるのですが詳しい商品名が分かる方いますか?
値段は税抜き278円の商品です。(だいたいそれぐらいの値段がする商品と考えてください)

4年前のレシートなので現在販売中ではない商品かもしれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯3です。

    「この回答へのお礼」を読みました。

レシートを印字するレジスターの機能にもよりますが、商品名の欄の桁数より、主品名の文字数が多ければ、省略して表示するでしょう。
レシートのシステム・デザイン上、印字の桁数が足りなければ、省略名を使う事は良くあることではないですか。

顧客には、省略名から判別すのは難しいかも知れませんが、類推するより仕方がないでしょう。
でなければ、購入店で、省略名から、何の商品かを教えてもらうしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一旦質問は締め切らせて頂いて次の買い物の時に聞いてみることにします。

お礼日時:2019/05/03 00:04

伊藤ハムで出しているピザに、


「ラ・ピッツァ グランド アルトバイエルン」という商品がありますが。。。
如何でしょうか。

アルトバイエルンのウィンナー・ソウセージをスライスしてトッピングしたピザのようで、イオンのネット楽宅便で、本体価格298円で載っています。

参照)https://ec.aeon-hokkaido.jp/rakutaku/item/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような気がするのですが、それだとラ・ピッツァですよね?
レシートの表記は大幅に略称で書かれる事があるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/02 17:47

アルトバイエルンピッツァ


http://www.itoham.co.jp/product/series/00000039. …
    • good
    • 0

アルトバイエルンピッツァ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!