アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この片思いに希望があるかどうか

見てくださりありがとうございます。
高校生女です。長文になります。

好きな人がいるのですが、今まで好きな人ができたことがないらしく、また下ネタが嫌いと言っていて性欲がない人にしか見えません。いわゆる絶食系…?
なので両思いになれる自信がありません。このような恋愛に消極的な人とどう接したらいいかわかりません。何考えてるかもわかりません。

性格は
優しくて思いやりがある、いつもニコニコしている、人と関わることが好きじゃない(本人が言っていた)、たまに毒舌

自分がまだポジティブにとらえたことは

⚪︎性格診断をみんなでしてて、私と彼の診断結果を見あいっこしてたとき私の恋愛観についてかかれてたとこをずっと読んでたこと。恋愛的に相性が良いのが〇〇タイプって書いてたけど誰かなー?と聞かれたこと(個人的にそういうことを聞くような人じゃないと思ってて驚いた)
⚪︎こんなに楽しく喋ったのはじめてと言われたこと
⚪︎よく近くにいる目も合う(私がみてるからっていうのもあるのでなんとも言えませんが)
⚪︎私としゃべる時他より声のトーンが低い
⚪︎LINEの返信が早い。
⚪︎さりげなく言ったことを覚えていてくれた

ネガティブにとらえたことは
⚪︎一度も向こうからLINEが来たことがない
⚪︎登校中偶然会ったとき、目も合わさずにそそくさと行ってしまったこと
⚪︎人と関わることが好きじゃないと言っていたこと
⚪︎一年前、まだ好きになる前ですが彼のことが好きな子が猛アタックしていた時期があり、放課後勉強教えてもらったり、2人で遊びに行ったり、プレゼント交換したり側からみても何かあるのかな?というレベルだったのですが、そのこは間接的に振られたらしい
→てことは脈ありぽくても勘違い…?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼は恋愛未経験で、今は探る探る異性と接してるのかなって感じはします。


なので彼の行動が思わせ振りでも、彼自身は全く思わせ振りのつもりはないのかなと。
来る者拒まずなので、人当たりは良いけど、恋愛の好きが良くわからないのと不安もあるんだと思います。
でも高校生で性に興味がない人はほとんどいないので、彼はシャイなので露骨に下ネタを話せないだけだと思います。
付き合うと実は…
性欲もすごいとかって事もあります。
それが正常ですけどね。

あなたに今は恋愛感情はまだ芽生えてはない感じはしますけど、あなたのアピール次第ではまだまだ可能性はあります!
頑張って下さい。
    • good
    • 3

彼はまだ性の目覚めが自覚できてないかもしれません。


今は友達の関係を維持して様子を見ながら待つことをおすすめします。
    • good
    • 1

彼は、積極的に来られるのが、余り好きではない様ですね。


アナタとは、話しやすそうですが、やっぱり押せ押せで来られると、引いてしまうかもしれません。
なので、付かず離れず、しつこくなく、なんとなく繋がりがある、という感じで行けば、希望はある様に思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!