アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、男性教師が教え子と卒業後にお付き合いして結婚するのか聞くのですが、

女性教師が教え子と付き合ったりしたのはあまり聞かないのでしょうか??

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

女性で年下好きより年上好きの方が多いからね。



それに教師になる人って保守的な人が多いから、若すぎると言うのはあんまり好かない女性も多いんでしょ。
    • good
    • 0

男性教師が元教え子を養うのはおかしくはないですが


女性教師が元教え子を養うのはおかしいというか
世間体の問題になるからではないでしょうか。

そもそも一回り上の年上の女性教師(教育実習生でもなければ)と
恋愛や結婚を考える10代の男子という存在自体が少ないかもしれません。

一方で未成年の教え子と行為に及んだという事件としてはよく聞きますね。
(大体は教え子の自慢バレのようですが)
    • good
    • 0

女性は依存体質が多く先生の人生を破壊しても付き合いたいと言う人間が多いからです。



この掲示板でも頻繁に先生に惚れたと言う女子生徒はかなりいますが、男子生徒は殆どいません。
    • good
    • 1

>男性教師が教え子


この場合は、教え子は先生を「恋愛対象」として見るからです。
>女性教師が教え子
この場合は、教え子は先生を「性の対象」として見るからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!