アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生でエッチって普通なんですか?
私がそういうの苦手で、彼氏と高校生の間はしないと決めました。
でもいろんな友達から、何回した??とか聞かれるらしく、しないのは普通でないんだよと彼氏は強調してきます。
万が一の責任がとれないのにおかしいですよね?
御意見を聞かせてほしいです。お願いします。

A 回答 (5件)

普通をどう判断するのか知りませんが、相模ゴム工業の統計調査では、今の20代の人の初経験年齢は男性18.9歳で女性18.5歳、30代だと男性20.2歳で女性19.6歳という結果が出ています。


その統計から考えると、現在20代の若い世代で高校生で経験している人は一定数いるようですが、平均値から考えると、高校卒業後か直前あたりがボリュームゾーンのようです。

>でもいろんな友達から、何回した??とか聞かれるらしく
高校生はまだ子供ですから、狭い自分の所属するコミュニティ内での情報に敏感です。
一人経験した友人がいると、なんとなく自分が遅れているような気がして焦るのか、グループ内で連鎖的に経験者が増える傾向があります。
そこで本来は「普通」じゃないことでも、コミュニティ内で「普通」であれば、世間でも「普通」と思い込み、そのような話題になるのでしょう。
大人への憧れ的な側面もあるかもしれません。

>しないのは普通でないんだよと彼氏は強調してきます。
彼としては性欲もあり、何としてもしたいと思っているのでしょう。
昔からある冗談半分のセリフで「大丈夫大丈夫、みんなしてるから」というものがあります。

>万が一の責任がとれないのにおかしいですよね?
万が一の責任を考えられるほど、高校生男子の性欲は低いものじゃないです。
同時に女性側にも同じことも言え、男女ともに個人差はありますが、興味と欲が勝ることは多々あります。
おかしいと思うあなたが異常なわけでもないし、したいと思う彼が異常なわけでもないです。
単なる価値観の相違なだけです。
生物学的に考えたら、彼の方が健全で普通と言えるでしょう。
配慮思慮などを含めて考えればまた違うのでしょうが、性欲マックスの高校生男子にそれを求めるのも酷な話です。
したり顔で偉そうにもっと彼女を大事になどと言えば私もカッコつくのでしょうが、実態として考えると、その正論が通りにくいだろうと個人的には思います。
実際にするしないは別にして、好きな彼女と性交渉したいと思う彼の強い気持ちを、理解だけはしてあげてください。
その上で、自分は高校生の間はしないと決めている旨と、時期を待って欲しいということを真摯に伝えましょう。
彼があなたを本気で思っているならば、性欲との葛藤はあるでしょうが、待ってくれるでしょう。
    • good
    • 2

してる人は多いかもだけど、それが普通というわけではありません。


あなたのいう通り責任取れないのに、欲望のままにするものじゃないし、例え避妊しても、100パーセントではありませんからね。
    • good
    • 0

>高校生でエッチって普通なんですか?



 責任も取れないガキの
子作りが、普通な訳がない

 普通なら、世の中
もっとシングルマザーが増えているよ

>しないのは普通でないんだよと彼氏は強調してきます。

 単に自身の快楽の為だけ
子供が、出来て責任が取れないし、
結局 バカを見るのは、妊娠する女

>万が一の責任がとれないのにおかしいですよね?

 単に自身の快楽さえ満たせればいいだけ
子供が出来たら、結局 殺すしかない!

 人殺しも何とも思わない
奴の発言だね
    • good
    • 1

普通です。

しかし、めったに口外しないのも普通です。
責任という事が妊娠のことであれば、
その責任は男女両者にあることを自覚してください。
    • good
    • 0

彼女が決めたなら、彼はそれを尊重するのが普通です。


SEXすれば「妊娠」と言う物が付いて来ます。
安易に行為すれば、コンドームしていても「妊娠」します。
彼は性欲の捌け口として彼女としたいだけです。
彼女の事、大事・尊重、出来ないのならお別れも致し方ありません。
彼氏は責任取れるとは思いませんので、「妊娠」したら「中絶」をしなければ、ならなく成ります。
傷つくのは彼女自身ですので、周りがSEXしていても、自分の信念を持てば良いと思われます。
社会に出れば、責任が出て来るのでそれからでも遅くは無いと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A