グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

婚活アプリでアプリ内でメッセージ交換しているのですが
女性にどんな質問をすると好感持たれますかね?
女性はプロフィールに書いてることどか仕事のことどか聞かれるの嫌だみたいですし、かといって相手から質問?がないとメッセージ返さないみたいだし
どんなこと聞いていけば、やり取り長く続きますかね?

A 回答 (5件)

趣味とかプロフィールに書いてあるのであれば、そのことについて1歩踏み込んだ話題が良いと思います!

「映画好きなんですね!僕も好きです!話し合うと思います」
だと、それで?ってなると思いますが、
その後に「最近やってるのでオススメありますか?」とかあると返しやすいです。
女性は男性よりたくさんメッセージが来てると思うので、同じようなことばっかりだと正直うんざりします。
例えば「かわいいですね」「美人ですね」「僕も〇〇好きです」「話し合いそうです」など。
あとプロフィールの写真とかで、景色やご飯があったら、そのことについて聞いてみるのもいいと思いますよ!
    • 0

入り口は簡単で良いかと思います。

どんな食物が好きですか?スイーツなら何が好き?とか、行ったことある旅先とか。
そこから相手が好きなパターンを見いだして、最初は食事などし、会話を糸口に拡げましょう!
    • 0

旅行が好きならドコに行ったことがありますか?など掘りさげて(プライバシーには関わらない範囲で)興味を持っているアピールは印象がとてもよいです。

• 1

どんな音楽聴いてるの?(好きなアーチスト)

最近見た映画
好きな俳優
旅行(海外も含め)で行った所
などは?
    • 1

休日の過ごし方、最近ハマっている事などから膨らましてみてはどうですか?

プロフィールに既に書いてあればその事を深く聞いてみては?
    • 1