プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破損したテレビを売りたいです
画面の端っこが割れてしまい、すこし見にくい状態です
操作に関しては全く問題なく、今も使用しています

オークションに出そうか検討中なのですが、ほかに買い取ってくれる場所はありませんか?

近所のリサイクルショップだとジャンク品としての買取で100円にもならないと言われました

お願いします

A 回答 (6件)

何インチのTVかわかりませんが、宅配便サイズ(ヤマト160、郵便170)で発送できるのなら、オークションで買い手がつくかもしれません。


当方、過去にジャンク品のTV、数台落札されています。
一番最近では、液晶割れでほとんど見られない状態のアクオス33インチ(7年落ち)2500円くらいで落札されました。
スタート価格は500円くらいでしたけどね。
実店舗ではどこでも一緒でしょうから、ダメ元で出品されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

テレビを廃棄するときは「リサイクル料金」と「収集運搬料金」が必要です。



http://www.rkc.aeha.or.jp/text/r_index.html

小(15型以下) リサイクル料金の目安:1700円+消費税、収集運搬料金は業者による
大(16型以上) リサイクル料金の目安:2600円+消費税、収集運搬料金は業者による

正規の処分方法で数千円払うのと、イレギュラーな処分方法で100円もらうのと、どっちがよいですか。
    • good
    • 0

おそらくないでしょうね。


型番も分からないのに判断出来ません。
7インチくらいのワンセグですか?
    • good
    • 0

今は新しい32型テレビが4万円台で買えます。


それに、旧TVを下取りで引き取る制度もあるのでそれを利用するのも1策かと思います。
    • good
    • 1

処理費用の負担をせずに100円程度で買い取って頂けるのだから御の字では?。



オークション系だと部品欲しさに買ってくれる方が現れる「かも」しれません
けれど、そう高くは売れないでしょう。運送料がネックになるかも?。
    • good
    • 0

破損した以上、買い取るどころか逆にこちらがお金を払って処分をする方向になると思います。



オークションやメルカリ以外で買い取ってくれるところは私の知る限りないでしょう。

ただ、それでも、多くの人が少し高いけど破損していない方を選ぶ人が多いと思いますので、オークションでも買い手がつかない可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!