プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの家の生姜焼きにはなんの野菜が入ってますか?

A 回答 (8件)

野菜を入れる…?


添えるのではなく?
私はシンプルに生姜ベースの味付けだけ。

添えるのは千切りキャベツと玉ねぎだけ。
玉ねぎはタレの一部とするよりも生のスライスで食べたいです。
    • good
    • 0

モヤシや玉ねぎを 塩胡椒で野菜を炒め 


生姜焼きを作った後 残ったタレを絡めて作ります。
下に野菜を敷いて 上に生姜焼きです。
    • good
    • 0

おろし生姜だけの日


おろし生姜とニンニクスライスの日
おろし生姜、おろしニンニク、玉ねぎ、ピーマンの日
上の他にもやしも少しだけ混ぜる日

こんな感じでその日の気分や野菜の在庫によって変えてます。(^^)

※殆どキャベツの千切りは同じお皿に添えるか、他の器にてんこ盛りに。
「あなたの家の生姜焼きにはなんの野菜が入っ」の回答画像6
    • good
    • 0

シメジです。

    • good
    • 0

生姜焼きには生姜だけです。

定番の千切りキャベツを添えて頂きます。
    • good
    • 0

玉ねぎ。


後はお皿に千切りキャベツかな。
    • good
    • 0

基本的に生姜焼きには野菜は入れない。


入れるとしても玉ねぎだけ。

千切りキャベツは添えたいです。
    • good
    • 0

たまねぎ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!