プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年細木先生の言う大殺界なのですが新しい仕事を来年から始める予定です。ほんの書いてあることのとうりにするとあまり新しいことは始めないほうがいいと書いてありますが、3年間も仕事をしないということもできないのではと思います。もし大殺界のときに動いて不幸なことになったりするのは本当なのでしょうか、みなさん私と同じ大殺界の時経験したことがあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、今、中殺界だか小殺界だかで、ちょっと気にしていましたら、西洋占星術とタロットの占い師さんに次のようにアドバイスされました。

> うちへみえるお客様でも、「大殺界」だとか、「天中殺」とかで、気にしている方もいらっしゃいますよ。
> しかし...全く原理が違う占いなので、西洋占星術から引き出される結果とは異なります。
> また、東洋の占いでは「悪いときはおとなしく」というアドバイスになるようですが、西洋占星術的には「悪いときこそ努力しろ」というアドバイスになります。
> いわゆる悪い時期とは「転機」、「曲がり角」ということなので、過去の流れを続けることは難しい、またはやりつくした、という時期のことです。
> こんなときは方向転換やら、哲学をもう一度見直すやら、勉強するやら、しなければなりません。
> つまり、「新しいことを始める必要がある時期」と考えます。
> しかし、体力や経済力も下降していたりして、過去の流れを維持できないでしょう。ですから、やむなくいちばん必要のないことから切り捨てていかなければなりません。---その、見極めもしなければならない時期です。
> ---ということは、転機とは---かなり忙しくて、重要な時期なのです。
> そんなときは「大人しく」していないで、頑張るべきだと思いませんか?
> ただ、功を焦ってはいけません。

私の場合、もうすでに大殺界は終っていますが、その当時それを知らずに、転職していました。
でも、とくに何事もなく良い年を過ごしていました。

西洋占星術と東洋占星術では違うようですが、どちらにしても努力することは必要みたいですね。
    • 1

私は今年明けることになっています。

すれ違いですね。
昨年がとてもつらく、見てみたら大殺界でした。
というので、人生の季節くらいは知っておきたいと思っており、この掲示板で質問もしています。

細木さんの占いでは、来年からはいい年で、四柱推命でも来年はいい年と言われたので、やっぱり時期ってあるんだなと思っていたのですが、暦を見たら、悪かったです・・。

そしたら、全部の占いでは違うということですよね?
違う占いを見ていたら、いつも悪い人生のような気もしてきて、困ってしまいました。

私は、この3年間は相当辛かったですが、人生の中でその前の年の大殺界を見てみると、それよりも悪い年もありましたし、いいときもありました。

3年間では、ちょっとやる気が起きなくなり、仕事が不安定になったり、人間関係が狭まったりとかもしましたが、
事故もなく、暮らしていけました。
    • 0

私は今年大殺界に入って、来年で大殺界の2年目になります。

今年は今までの人生で1番最低な年でした。。。彼氏とは最悪な別れ方をするし、自己中な子に振りまわされまくり、チャット上で悪口を言われ、友達だと思ってた子に嫌がらせもされました(泣)でも・・・私思うんですけど、細木さんの本は当たりませんっ!(笑)ってか私は、この本のせいでこんな1年になってしまったんだと思います!この運勢からは逃げれないんだって思えば思うほど気分が落ち込んで、悪い方向に行ってしまった気がするんです。本のことを気にしすぎて自分で不幸なオーラを出してた気もします。もし、細木さんの本を読んでいなかったらもっと前向きに行動することができたと思うんです。ちょっと長くなってしまったんですけど、yoshiyaさんにアドバイスです・・・大殺界なんて気にしないで、バリバリ働いちゃいましょう!!!失敗を恐れて何もしないより、思い切って行動しちゃうほうが私は全然いいと思いますよ☆ちなみに私は、細木さんの占いより目覚ましテレビの占いの方が大好きです(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

大殺界なんてきにしない!自分もそう思っています。気にしないでどんどん行動したほうがいい結果が出ると思います。ご回答ありがとうございました。

私は2度結婚しています。

1度目は細木先生の一番いい年に結婚し翌年から大殺界にはいりました。
今の主人とは大殺界の最初の年に入籍しました。
結果、2度目の結婚のほうが幸せです。
自分でなぜか? と考えると自分の運命を知ることで自分を戒められるからだと思います。
たとえば、最初の結婚のときは細木先生の占いを知りませんでしたので、大殺界に自分が置かれていることをしらなかつたので感情や思うがままに行動していました。
今は「大殺界にいる」ということで自分を戒め何事にも謙虚に前向きに対処できますし、悪い事は「そういうじきなの」と割り切り、良かった事は「こういう時期でも良い事があった」と素直に喜べる。
この自分の気持ちの持ちようで大殺界でも幸せに感じたり感じなかったりするものなのかもしれません。

悪い時期のうれしいことは「よかった!」
良い時期の悲しい事は「これがこれから始まる幸せには欠かせない出来事」とうけとれば人生豊かに暮らせるように感じています(*^_^*)
    • 1

細木さん本人が著書で言っていましたが、大殺界だから仕事しない、というのは愚かだそうです

大殺界だから気をつける 慎む 先祖供養をして徳を積む
 のだそうです

あと、本によれば、周囲に決められた(自分が受身で決まった)ものごとは、自分から起こすのでないからいいらしいです

あと、来年の仕事は今年決まったのだから今年が始めた年と考える事もできますし
    • 0

私は今占星術を勉強中 いわば占い師の卵ですが

良い 悪いは基本的に無い という考え方が正解だと
思います
全部 全てが アナタの為に起こる事象です
バンバン やっちゃって良し!!なんですよ

ちなみに私は な~んにも起こらない人生の方が
ツマンナイ と思いますが、、、いかがですか?
    • 0

気にしないのが一番だと思います!

大殺界という言葉に振り回されすぎないで下さい。占いは統計学なので当たる人がいれば外れる人もいます。何十億人を数十種類に分類するなんて無理ですよ。当たったと思うのは関連づけているだけだと思います。

私もあの方の占いによれば、来年から3年間大殺界だそうです。yoshiya様と一緒ですね。
私は大殺界にプライベートでは結婚・引越し、仕事では部署変更の予定ですが、大殺界を気にしていたら私は何もできません。

大切なことは占いに振り回されないことだと思います。占いは戒めだと思います。いいことは信じて悪いことは気をつけよう!と思う程度でいいと思います。私はいいことしか信じません(笑)

大殺界だからと気にしていることで、何か上手くいかなかったら大殺界だからだ・・・と思ってしまうような人生なんてつまらないと思いませんか?

自分で不幸を招かないようにお互いに頑張りましょうね!
    • 0

あんなおばさんの言うこと信じてもしょうがありません。

うらないなど信じず(同じ日に生まれた人は同じ運命にならないですよね?)がんばって下さい。
私は大殺界がいつかも知りません。
    • 0
この回答へのお礼

おばさんは言いすぎだと思いますがまぁテレビなどで少し取り上げすぎだと思います調子に乗っているのでしょう、御回答ありがとうございました。

そんな事いちいち気にしてたら何もできないから私は占い類など一切気にしません。

大殺界に関係なく悪い事も起これば良い事も起こるのが人生です。
    • 0

こんばんは。

私は大殺界の最後の今年、結婚、引っ越し、転職をしました。最悪なんでしょうかね~。
でも、幸せいっぱいの毎日ですし、別段何事もなく過ごしてますよ。

強いていえば、大殺界に入った年に6年付き合った彼氏と別れた事と、今年手術を受けた事くらいですかね。
でも、別れた彼よりよい夫とめぐり遭って、スピード結婚しましたし、仕事も順調ですし、手術は前々から決まってた事ですしねえ・・

あれは細木先生の独自のもので、占いなんて星の数程ありますし、大殺界じゃなくたって不運なときはありますから。
私は、『人生楽ありゃ苦もあるさ♪』派ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはたしかにmarizoさんの言うとうりかも知れないですねみなさんのおかげで疑問が解決しましたありがとうございました。