アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRP 値が急に9になりました。2ヶ月に一度の血液検査では基準値でした。卵巣癌ステージ1で経過観察中で、CA125 やCA19-9は正常値です。1年前に基本術式で完全摘出しております。風邪を引いており咳が出ていますが、そこまでしんどくはないです。再発など疑うべきでしょうか。

A 回答 (2件)

TC療法は卵巣癌の抗がん剤治療ですね。

単なるCRPではなく高感度CRPの検査をしてみればどうですかね?腫瘍マーカーは治療をした後ですので結構信頼出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高感度CRP検査について検討してみます。
一時的に高いだけなら良いのですが。暫くはもやもやしそうです。

CRPが高騰すると言う事は身体の何処かに炎症反応が有ると言う事ですが部位まではCRPでは確認できませんね。

卵巣がんは経過観察中と言う事は何か治療はしたのですよね?それとも単に経過観察ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。TC療法6回終了後5ヶ月経過しました。卵巣癌の腫瘍マーカーは1〜2の微増なのですが、CRPだけが異常に高い状態です。白血球値は少し高いのですが正常範囲でした。なんらかのウィルス性ではないかと先生は仰ったのですが、急に心配になりました。咳が止まらないです。