プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目、中小メーカー営業職についています。月給26万、ボーナスは5ヶ月出るので中小企業にしてはまあまあだと思いますが、もう少し大きな規模の会社で金額の大きな取引に挑戦してみたい気持ちもあり、転職を検討しています。

人間関係は男性9割なので良好、残業時間は日に1時間、裁量権が広く、また女性総合職が全社に2人しかおらず、自分を伸ばすために上司には色々と配慮をしてもらっています。大企業だからこそ出来る仕事にも憧れはありますが、今の環境は実は凄く恵まれているのかもしれません。他の会社で働いたことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

正直、大変うらやましい環境ですね。


一応業界の大手と言われているウチの会社でのボーナスは、景気が良いとされていた昨年末のボーナスでも実績で2.5ヶ月分。
2.5ヶ月分ですよ。。。。。
手取りが50万円いくかいかないかです。

ぜひご参考になさってください。
    • good
    • 1

気持ちは十分わかります。

会社が大きいからと言って、常に大きい取引があるとは限りません。中堅メーカーの方が活動しやすいはずです。大企業は逆に色々な事が足枷になります。例えば企画、提案しても会議で検討するまでに時間が、かかります。確かに貴方の現在の環境は恵まれてます。でも、それでいいじゃありませんか?火中の栗を拾う、事をする必要ありません。大きい会社に入ったら貴方は多分潰れると思います。
    • good
    • 0

>他の会社で働いたことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。



えっと、何を聞きたいんでしょうか?

転職したければ、リクルートとかがやってる転職サイトに登録すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!