アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談がございます。
凄く悩んでおりまして、投稿させていただきます。
私は、今年で25歳になり、男性です。
今は、接客のアルバイトをしています。
正社員の仕事決まり、五月中旬で、今のアルバイトをやめ、正社員の仕事がすぐ始まります。

アルバイト先で8個くらい年上の女性の先輩を好きになってしまいました。
凄く仕事熱心で、明るく、とても優しく、笑顔が素敵な方です。
彼氏と別れたらしく、今のところはフリーです。子供好きだといっていました。
バイト先の年配の先輩から聞いた話で、気になる女性の先輩が自分のことお気に入りだと聞きました。天然で、行動が面白く、ペットみたいで可愛いといってたらしいです。

気になる先輩とは、時々、休憩が重なったときや仕事の暇なとき少しだけ会話したり、仕事についてよく教えてくださいます。
この前、仕事失敗したとき、フォロしてくださって、「あなたが一生懸命頑張ってるの知っていると」言われました。

後一週間くらいで、退職するので、先輩でお会いするのは数回かなと思います。
連絡先知らない状態です。
八歳年下に連絡先聞かれても、なんで私?てなったり、かなりためらうと思います。
職場の周りの方に知られたらめんどいことになると思いますし。
迷惑かなと考えてしまい、聞けません。

先輩は、結婚や子供のできるのを考えたら、凄く大事な時期かなと感じます。

最初は意識してなかったのに、職場で仕事を一緒にいていくなかで、無意識のうちに好きになってしまいました。
好きになってはいけないのに・・・・。

どうすればいいのかわかりません。
連絡先聞くのはやめておいたほうがいいですよね?

ロッカーに連絡先書いたメモをはるのありですか?

A 回答 (3件)

残り一週間では あきらめたほうがいいな

何でもっと前からアプローチしないんだよ 
>気になる女性の先輩が自分のことお気に入りだと聞きました
これを聞いた途端にその人に話かけるくらいじゃないとね

まぁ「もうじきお別れになっちゃうので連絡先聞いていいですか?」とやってみなさい。
    • 0

就職おめでとうございます。

難しいですよね、恋愛に歳は関係ないと思うもののその年頃だとそうも言えない。仕事仲間としてのいいな、は恋愛に結びつくか…職場も変わる事ですから仕事変わっても色々お話したいです、みたいな感じで連絡先の交換したらどうかな
    • 0

連絡先!聞きましょう!!

もし、そこで断られたとしても、ハッキリ諦めがつきますが、聞かなかったらずっとあのとき聞いておけばなーと思いますよ!

相手が結婚していないのであれば、好きになってはいけないことないと思いますよ。
連絡先書いたメモを貼るのであれば、直接言った方が嬉しいのではないですか?断りにくくもなりますし。
辞めてもみんなで会ったりしたいので、連絡先教えてください!って感じでいいと思いますよ✨
    • 0