アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前についてです
寿巴なんて読むか読めますか?
女の子につけようと思ってる名前なんですがこの名前はキラキラでしょうか???
ちなみに名前はことはです

質問者からの補足コメント

  • 寿ぐ(ことほ)と巴訓読みではと読み
    ことはです

      補足日時:2019/05/03 02:52

A 回答 (25件中1~10件)

ことはちゃん、可愛いですね!


不勉強のためかもしれませんが、漢字は全く読めませんでした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな読めないみたいなので勉強不足では無いと思います!

お礼日時:2019/05/05 21:37

もうしわけないけど 100人中99人が読めないです


 なので 「読めるか?」を心配するなら やめた方がいいです
「他人が読めなかろうがそんなことは関係ない 絶対にこの名前がいい」と思うなら それを押し通せばいい
 かならず ふりがな をうってあげてください
 読めないからと言って他人を怒らないようにしてください。
    • good
    • 0

すぱ 完璧読み間違えなんだけどね。

ごめんね。失礼だよね。。。
一瞬 ん?となりました。
「ことは」ちゃんなんて すっごくかわいらしくて素敵なお名前なのに
瑚透ちゃんって子が居ましたよ。
大切なものをちゃんと受け入れる器を持ち透明な素直な心で物事を吸収して大きく成長して欲しい。
そういう願いがあったようです。
琴巴
も良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぱ…笑笑
全然大丈夫ですよ!
めちゃんこ素敵な由来ですね

お礼日時:2019/05/06 22:35

そうですね。



その方が読みやすそうです。
    • good
    • 1

初見では じゅは もしくは、 ことぶきともえ と読めました


いわれてみれば ことは と、たしかに読めるのですが

キラキラというよりも、まるで源氏名みたいな印象であります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古風過ぎましたかね

お礼日時:2019/05/05 21:40

深夜に失礼します



ことはちゃん

可愛い名前なのに
(寿巴)では、読めないですね

子供さんが、大変な思いすると思いますね

読みやすい名前をつけてあげて欲しいです。

ことは とひらがなの方が良いと思いますが

せめて琴巴か琴葉かなと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/05 21:38

言われないと読めないので、子供が可哀想です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛そうですか…それは親として良くないですね

お礼日時:2019/05/05 21:36

ことはちゃんかわいいですね!でも漢字だけ別にしたほうがいいかもしれません。


ちなみに由来はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿は縁起のいいことなどあり巴は昔名前が使われていた人がきらびやかで美しかったみたいなのがあるみたいなのでこの字をえらびました

お礼日時:2019/05/05 21:33

全然読めません。


キラキラ通り越してただただ難読です。

書くにしても口にするにしても、何度も何度も確認されたり補足したり、更には読み間違いによるトラブルに本人も周囲もさいなまれる人生となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに難読かもしれない

お礼日時:2019/05/05 21:30

いちいち説明を受けないと読めないような名前は、子供にとってはかわいそうです。


生成や友達から「何て読むの?」と聞かれることは多分にあると思うので、そのたびに「これは・・・」と言うのはどうかと思います。
「寿」はその一字で「ことほぐ」と読み、「こと」とは読みません。
「巴」は、意味が渦巻きや大蛇ですから必ずしもいい意味ではありません。
ましてや女の子ではどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ありますかね

お礼日時:2019/05/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!