電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代cdいります?
ユーチューブで無料で簡単にスマホで聞けてしまいます
cd買う意味がわかりません
グーグルで(例)安室奈美恵finallyと調べたらcdに入っている曲名が出てきます
dvd.bdもユーチューブで見れてしまいますゲオなどに行かなくてもケーブルを買えばテレビにつないで大画面で無料で見れてしまいます

「cd dvd bdいらない」の質問画像

A 回答 (4件)

ん~



要らないという人は要らないだろうし

必要だと言う人は必要だろうし

世の中の必要だという人の数が、ビジネスとして成り立たない程に少なくなれば
貴方がアピールしなくても自然に淘汰されていくからご心配なく
    • good
    • 1

あなたはそれでいいかも知れませんが、そうでない人も多く居て商売が成り立っているのです。


必要か必要ないかはその人の価値観で変わります。
ましてある程度の年齢より上になればダウンロードの仕方も分からないとか、そもそもダウンロードって何?って人も居ます。
そういう想像をした事がありますか?
もう少し多方面から物事を見るようになれるといいですね。
    • good
    • 1

YouTube(等の配信サービス)のサービスがいまのままいつまでも続くわけではない、という所に思い至らないとそういうことになりますね。



つい最近、とあるホームページの提供サイトがサービス終了してそこに投稿した思いでの写真や文章が消え去ってガックリしたベテランネッターが続出しました。
ローカルのhddやCDRに保存しておくべきだった、と騒ぎになったのご存知無いんですね。
20年前はそんなことになるとは思っていませんでしたが、商業サービスは採算が合わなくなればやめてしまうのは当然の事ですから予想しておくべきでした。

つまり、古いメディアを嗤って切って捨てようとする者はただのバカ、という話です。
    • good
    • 2

cd dvd bdいらないという人は使わなければいい。


今でも必要とする人は多いから、そういう人たちは使い続けるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!