プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツのエンジンがかからないです
W203型で、半年ほど乗ってませんでした。
バッテリーを充電しましたが、ダメでした。
何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電子キーが反応しませんので、キーが回せません。

      補足日時:2019/05/03 13:36

A 回答 (9件)

キーの電池も交換してみましょう。


何回か差し込みなおしたら回ったという記事もありましたので、試してみましょう。(出先での再発に注意)
それでだめなら素人の手には負えませんので、修理業者に依頼しましょう。

ネットなどで同じ修理実績のある業者を調べて依頼するのがよいと思います。ある業者にだして直らなかったという記事も見ました。
    • good
    • 1

電子キーが反応しないなら キーのバッテリー交換して下さい


車のバッテリーは、本当に充電されているのか?
他車にブースターケーブルでチャージしてもらい 始動を試してみては?

チャージしてダメなら フューエルポンプの故障、点火系の異常 イクニッションコイル・プラグ・ケーブル
ディーラー(高額工賃請求されます)か民間整備工場に見てもらいましょう。
    • good
    • 1

JAFでも呼びなさいよ ついでに入会すればいい

    • good
    • 0

バッテリーが駄目 交換で

    • good
    • 1

>バッテリーを充電しましたが


ダメでした?充電したがエンジンがカからなかった、と充電しようとしたがダメ(充電できなかった)。
充電したつもり、充電するための手順作業をやった、これだけで充電した、と表現する人もいます。
充電した結果セルは回るようになった、これを確認したなら、充電した、と言えます。
でもキーが回らないんですね、セル回せませんね。
バッテリーは充電作業の直後は12Vあります、が問題は容量です、ヘッドライト数秒点灯で10Vに下がることも十分あり得ます、電圧測定はあてになりません。
NO4さんのアドバイス通りかと、ただし、それでセルが回ってから、改めての問題の可能性も十分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ解決してませんが、いろいろ試してみます

お礼日時:2019/05/08 12:18

W203は良い車ですね。

私も1台所有しています。
キーが回らない、と言うことですね。
W203はキー電池は完全に空でも鍵は回るので、車のバッテリーですね。

>バッテリーを充電しましたが

バッテリーが充電を受け付けなかったというのが結論であろうと、推察します。
良くあるケースなので。
    • good
    • 2

キーのバッテリー切れか、充電したバッテリーの電圧をもう一度確認すると良いと思います。


どちらかと思います。
    • good
    • 0

多分、プロでもこの文章だけで診断は不可能だと思います。


最終的に、エンジンが掛からない、これしか書いてありません。
スターターは廻る。初爆はある。そこまで行くけどエンジンが掛からない。
このぐらいは書いてないと、修理屋さん呼んだら?しか言えないのではないですか?
    • good
    • 0

ガソリンの劣化(いわゆる、ガソリンが腐った)とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガソリンは、ほとんど無かった為、新たに入れました。

お礼日時:2019/05/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!