プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の条件が同じとして、女性は強い男性と、優しい男性のどちらを選ぶのでしょうか。
恋人として、結婚相手として、いずれでも構いません。
「強い」「優しい」は、あなたの考える内容で判断してください。

A 回答 (11件中1~10件)

私が選ぶなら”強い男性”です。


肉体的には正直どうでもいいのですが
精神的に強い男性にはとても惹かれます。
(尚、#9さんの話に出てくる沸点の低い人は
 私の中では”弱い男性”に入ります)

優しさは人間なら奥底に誰でも持っていますし
それを引き出すきっかけは結構身近にあるものです。
なので出会った時に優しくないと思っても
「それなら優しさを育てていこう」と思えちゃうかな。
気持ちに余裕のある人ほど本来の優しさも培われやすいはずですから。

逆に強さの方はなかなか身に付けることが難しく
本当の強さを持つ人っていうのは実は少なかったりします。

優しい→他人から認められたい欲望が強い
というパターンも稀に見受けられますから
やっぱり「強い人」が間違いないな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、強さがないと、なにもはじまらない気がしますね。

お礼日時:2004/12/06 07:46

「強い人」


優しい人は、優柔不断にも思えるし、
誰かに優しくしたとき、もしかしたら、
他の誰かは傷ついてることもあります。
私は断然強さを求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「優しさ」っていいことばかりじゃありませんものね。
あなたのご回答を拝見して
ゴンチャロフという作家の「オブローモフ」の一節
「優しさなんて誰にもあるじゃないの」
という言葉を思い出しました。
優しいことが人を傷つける、
確かにあると思います。

お礼日時:2004/12/04 06:20

 私は…優しい人ですね。

というか穏やかな人。

 私の友達の元彼は非常に沸点の低い人で、一緒にドライブに行ったりすると、毎回といっていいほど運転席を飛び出して、前の車の運転手に怒鳴りかかっていったそうです。そのたびに彼女は居たたまれない気持ちで彼を待つ、と。私は、そういう人はどうも、、、。

 私の考える「強い」「優しい」で判断してみました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に自分の判断だけですよね。

お礼日時:2004/12/04 06:25

私なら『優しい男性』を選びます。



昔は頼れる強い男性が好きでしたが、実際私が結婚したのは『優しい男性』の方です。
優しい人って、例え普段は頼りなかったとしても、本当に自分の大切な人を守らなければいけない時は強くなってくれますよ。
きっとそれが本当に優しい男性かなって思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に優しい人は頼りにもなるんでしょうね。
おしあわせに。

お礼日時:2004/12/04 06:27

本当に優しい人って、強い人のことなのでは?


本当に強い人って、優しい人のことなのでは?
なぜ「強い」か「優しい」かで選ぶことになるのかがよくわかりません。

表面だけ優しくすることは、優しさではないと思います。
相手に嫌われるかもしれないけど、その人のためを思ったら言わなくてはならないこともある。
そういう時に言い方は優しくてもきちんとキツイことも言えるのが本当に優しい人だと思います。

強くあることが出来るということは、どんな事態も自分で乗り越えていけるという芯の強さのことだと思います。
表面だけ粋がって強そうに見せるのは本当の強さではないと思います。
本当に強い人は、強さを誇示しなくても強い。そして本当に強くなくては他人に優しく出来ません。
弱い人にはそういう余裕が無いと思います。他人を思いやれると言うことは強さです。

と言う訳で、本当に強い人なら優しい人でしょうし、本当に優しい人なら強い人でしょうから、どちらを選んでもいいのでは。
表面的な強さ、優しさの話でしたら、それによって付き合う相手を決める決定打にはならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 04:41

はじめまして



私なら強い方を
やさしいという人は優柔不断だったりしますから
男の人は強さでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/04 06:24

恋人としても、結婚相手としても、私だったら、優しい男性を選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/04 06:23

強さと優しさはセットです。



従って、個人的に選ぶなら「どちらも兼ね備えた男」
    • good
    • 2

「条件が一緒」でも、優しい男性と強い男性だったら、自然に条件もかわってきますよね?


とりあえずは、優しさも強さ、強さも優しさです。
だったら、優しさ10強さ30の男性と優しさ30強さ20だったら合計点の高いほうを選びます。
それも同点だったら・・・どっちでもいいかんじ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 04:40

強くなければ生きていけない。


優しくなければ、生きていく資格がない。

フィリップ・マーロウ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!