アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

速読英単語の必修編の単語をほぼ全て覚え、ほぼ完璧な状態に持って行けたとすると英検準1級はカバーできますか?

質問者からの補足コメント

  • 割合で答えるのはなかなか難しいとは思いますが、何割くらいカバーできるものなんですか?

      補足日時:2019/05/03 15:25

A 回答 (3件)

速読英単語の必修編では、英検準1級は足らないですね。


準1級は、アルクのSVLレベルで、だいたい10,000語クラスと言われますが、速読英単語の必修編では、せいぜい6,000語クラスではないかと思います。
実際、過去問で試してみたほうがよいかもしれません。英検自体は、単語だけで取れるものではないし、あまり条件的に違うもので、何割カバーできるか答えられるものでもありません。

論より証拠で、テストしてみるとよいです。

英検準1級過去問 3回分
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solu …

英ナビ(単語と文法)
https://gm.ei-navi.jp/measurement/general
プチ英検
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/petit/

weblio 英検(解答スピードも点数に含まれる)
https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN

Vicabulary Tests for 7th Graders(中学生レベル)
なぜか、英検準1級にマッチしている。
https://www.vocabtest.com/vocabulary_word_test.p …
Learning Defintions (click)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 14:20

ぜんぜん無理です。

    • good
    • 1

もちろんカバー出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!