はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

中3の女子です。最近ダイエットを始めました。最高73.5kgで現在72.7kgです。
ネットなどを見ていて肉割れや皮が余るのがとても怖いです。
長期間で痩せれば問題ないんでしょうか。
また、男性の方は、肉割れや皮が余っているとやっぱり引いたりしますか?
好きな子が肉割れや皮が余っていると彼女にしたくないなぁと思うんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

そのぐらいの体重なら、まだたいして伸びていません。

痩せても皮余ったりしません。

肉割れは気にしたことが無いです。今まで付き合った子は、痩せてる子でもみんな太ももとかお尻に肉割れがありました。女性は第二次性徴の時に急に体型が変わるから、ほとんどの人は肉割れできるんだと思います。

ちなみに、ネットで痩せて皮が余ったと言ってる人は、勘違いですよ。
食事制限だけで運動しなかったり、週に何キロも落とすような急激なダイエットをしたりすると、筋肉ばかり減って皮下脂肪は減らないのです。体重だけは減るけどね。
体重減ったから痩せたと思うんだろうが、減ってるのはほとんど筋肉で、肝心な脂肪は残ってるので、お腹の周りとかが痩せてもたるんだままブヨブヨします。これを、皮が余ったと勘違いしている人が多いです。皮が余ったのではなく脂肪がたくさんあってたるんでいるだけです。
食事制限をやりつつ、適度に激しい運動で筋肉も刺激してやりながら痩せれば、綺麗に痩せます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
平均の体重に近づけるように間食なし、毎日運動していきたいと思います。